グルメchaoo12周年限定メニュー★豊田市 杜若さんの「chaoo限定 旬の味覚御膳」

みなさま、こんにちは♪

さすけです!

kusumoto<猫の抜け毛の季節!コロコロが手放せない😥

 

今回は豊田市のグルメchaoo限定メニューの最後の1店舗

杜若さんの「chaoo限定 旬の味覚御膳」(要予約)を食してきました❤️

食べられるのは10/15(月)〜12/14(金)までなのでお早めに♪

BF2E8D2D-23A4-4DF7-A974-46F87A8963BD

 

お供は社内一のゆるさを誇る(主観意見)耳たぶさんと、

98E40279-8367-4F62-BDEA-7028B4EE8221

実は社内一のフットワークの軽さ(主観意見)を持つ、やぎさんです!

C868C138-2096-40B4-8BC8-3561F611B2DC

やぎさんとは初ランチ(*´꒳`*)わーい!

 

D85999B7-5C27-4E4C-ABC2-9A52512D8418

杜若さんにつくと、店内はこんな感じのおしゃれな雰囲気♪

写真はお客さんがたくさんで撮れなかったので、グルメchaooから拝借!

私たちは個室でゆったりまったり食べました😘

杜若さんはトヨタキャッスルの2階にあるので、駐車もしやすく、

駅からのアクセスもバツグン❤️

 

さてさて、お料理を注文して、真っ先に出てきたのが…

803142EC-0446-488E-96EB-394262749EF4

 

耳たぶさんの「本鮪の漬け丼」1,200円

マグローーーーーーーーーー!!!!🍣

16B6F01A-5A47-45EC-8516-99F43565A171

写真を撮る間もお箸を構えてうずうずするサラリーマンの図(笑)

87CB5675-3EEF-4213-91E7-A6547FC3FA04

漬けの照りってなんでこんなに食欲をそそるのか…(*⁰▿⁰*)

お味もやわらかい鮪の旨味が、漬けになることで引き立ってごはんがすすむー!

耳たぶさんもあっという間にぺろり😋完食でした〜

 

続いて登場したのは、こちら!

6F3895C4-A6C8-4ACD-97B0-63DFB13C2AD0

私が注文した、

グルメchaoo限定メニューの「chaoo限定 旬の味覚御膳」2,500円(税込)※要予約

籠盛り、造里、天ぷらなどなど…

すごーい!!!豪華!!!

品数が多くてどれから食べようか迷っちゃいますね迷っちゃいますね😎

5FFB13DB-EF63-4017-B9DB-20B4819F93D2

違うアングルで!

C974365D-E92F-417E-B9E8-75B91E7B51CB

籠の中身はこんな感じ♪

そして、これだけじゃないんです!!!

1D754EED-3A3C-40CB-967C-932A7C6C176A

釜めし〜!!!

ほかほかの釜めし大好き😘❤

秋の味覚たっぷりですね!!

いろいろなものをちょっとずつ食べられる幸せ❤️

ちなみに私ははまぐりのお吸い物と釜めしがとても美味しかったです!

 

続いては、やぎさんの…

1B6CD8CB-1A55-4FD5-AE69-1CCE86F69FDE

「銀鱈の酒粕味噌漬け西京焼き御膳 華」2,100円

この日は銀鱈がなかったそうなので、代わりに赤魚でした😋

おばんざいやお造里、茶碗蒸しもついてこちらも豪華!

 

06AE1DBC-A593-4C40-8404-C3282C6998B9

西京焼きの味噌の香ばしい香りが食欲をそそります…!

5A857B70-9EC2-4E3C-8AB6-7AE644B381C6

おばんざいの中身はこんな感じ!

和食って見るだけでも楽しいし、食べるとほっとするからいいですよね〜♪

こちらも旬の美味しいものがたっぷりでした!

 

今日もお腹いっぱい食べた〜❤️

 

「杜若」さんはランチだけでなく、日本酒にこだわっているお店で、

全国各地から取り寄せたものや、地元愛知の地酒までとっても種類豊富♪

お酒大好きな方にはすごくおすすめです!

宴会コースも季節に合わせていろいろあるので、歓送迎会・某新年会にもぴったりですよ☺️

そんな「杜若」さんのページはこちら

9F0EC1A2-7E49-450D-8A8E-B0F3D554C356

次は何を食べようかな〜♪

 

image

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です