【特別編】ラーメン特集★刈谷の「つかさ家」さん

 

こんにちは。

chaooスタッフの

メンマメガネです!

メンマメガネ

今回も前回に引き続き…特別編

m001%u3000初夏のランチ表紙

情報誌chaoo7月号p57に掲載中の

刈谷市にあります、

つかさ家さんへ

ランチへ行ってきました★★

 

メンマ つかさ家さんは家が近いので前々から

    気になっていたんです~!

メガネ わたしも気になっていましたっ!

   ラーメン美味しそう

メンマはchaoo7月号に掲載中の、

スタミナとんこつラーメン

&

レタスチャーハン」を注文しました。

 

メガネ 本当に大食いですよね。(笑)

メンマ レタスチャーハンはさすがに

    メガネさんと半分こですよー!

 

メガネ 私は味噌ラーメン!味噌らぶ♥

 

メンマ&メガネ お~~~♥♥

image

DSC_0104

メンマ 大きさ伝わりますか??!!

     大食いにとっては嬉しい限り(^o^)

DSC_0109

メガネ チャーシューが大き

   い!!そしてトロトロ…♥

image

メンマ 「スタミナとんこつラー

   メン」は細麺ですね!★

DSC_0103

メンマ チャーハンもパラパラ

    レタスはシャキシャキ

    美味しい~~!

メガネ 私の分も

  残しておいてくださいよ~!笑

DSC_0107

メガネ 私の麺は太麵ですねっ★

    太麵らぶです♥

 

つかさ家さんのラーメンは

ボリュームがあり、

2人ともお腹いっぱいになりました!

 

 

メガネ 前回の「みやち家」さんからですが、

    本当によくべますね!

メンマ ラーメンは

   別腹です

メガネ ………ん?前にも聞いた気が…(笑)

 

今回お邪魔させていただいた刈谷市の

つかさ家」さんは

chaoo7月号の57ページに掲載中です♪

image

グルメchaooもチェック~(*^_^*)♥♥

image

メンマ 次は味噌ラーメン食べたいです!

メガネ 夏前に太りますよ…

メンマ ひぃっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

その3日後に、

「つかさ家」さんへ再び食べに行ったのは

メガネさんにはヒミツです。(✧≖‿ゝ≖)

 

続く…?

instagram-update-new-icon

 

刈谷でイタリアンランチ♪pasta d.d.n.さん

megane

こんにちは!グルメchaooスタッフメガネです。

皆さんゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

メガネは東京の友達の所に遊びに行ってきました~

結婚等で遊べる友達が年々減るなか、

こうやって一緒に遊んでくれる友人は貴重ですね(´;ω;`)

ありがたいです。。。

 

さて、今日は刈谷市駅近くに昨年冬オープンしたばかりの

イタリアンレストランpasta d.d.nさんに行ってまいりました!

megane 27

白へびさんも一緒です♪

実はメガネ、グルメchaooのページを作成する際の撮影に立ち会って以来

ずっと食べに来たいと思っていたので念願叶って嬉しい!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

image

店名入りのお箸とおしぼり❤とってもカワイイ

 

料理は二人ともお店のイチオシのddnランチセットを注文しました。

3種類の前菜から好きなものを選ぶことができますよ。

 

image

image

image

ローストビーフ前菜❤

ローストビーフのメニューがあると絶対選んじゃうメガネ…←

 

image

カルパッチョ前菜は見た目もきれいです✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:* 

 

image

image

石窯ピッツァ(ベーコンとごろごろじゃがいも※トマトソースver.)

生地は薄めですが食べ応えあり!

トマトソースとクリームソースの二種類がありました。

 

image

お肉料理(この日はとりもも肉のグリルでした)

ソースの軌跡がなんかカッコイイ……!

 

食後の優雅なドリンクタイム♪

image

image

あまり他では見たことないお砂糖!かわいくて思わず撮ってしまいました。

 

 

刈谷pasta d.d.nさん

今月15日発刊のchaoo6月号にも掲載されています!☟☟☟

chaoo6

今月の特集は「SNSにアップしたくなる料理特集!

気になった方は要チェック☆☆☆

 

次はメンマさんです♫꒰・◡・๑꒱

刈谷でがっつり海鮮丼ランチ!大庄水産 刈谷店さんに行ってきました♪

megane

こんにちはメガネです。

気がつけば11月ももう終わりそうですね…!早い!

27 megane

今回は白ヘビさんと刈谷大庄水産 刈谷店さんランチに行ってきました

大庄水産さんは刈谷駅前なので駐車場は周辺のパーキングを使うことをおすすめします。

なぜなら駐車券を持っていくとドリンクがサービスになるからです!

 

お客さんはサラリーマンの方が多かったです。

お店の中は大漁旗などがあり、漁港にある大衆食堂のような感じ?です。

img_4528

img_4529

メガネは名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り頼みました!!

img_4551

じゃん!

 

海鮮丼とは違う見た目のインパクトもあり思わずインスタに上げたくなっちゃいますね♪

img_4560

ここでおトク情報のお知らせ

chaooのクーポンを持っていくとこの名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り、

通常は1,300円のものが1,000円(税込なので本当にポッキリ価格!)で食べることができます!!

紙のクーポンでもグルメchaoo(web)クーポンでもOKなので今すぐチェック☆

大庄水産 刈谷店さんのページに飛ぶ

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3

 

続きまして、白ヘビさんの注文したものがこちら

img_4553

お刺身盛りだくさん!ボリューミー!!

白ヘビさんはお刺身でお腹いっぱいになってました◎

 

img_4554

img_4559

こぼれ寿司は巻き寿司の上にお刺身が乗ってるので少しずつ崩しながら食べます。

img_4558

うにが出てきました~!

 

満足度の高さに比べて価格が良心的すぎて

思わず心配になってしまう大庄水産 刈谷店さんのぶっかけ寿司こぼれ盛り!

ぜひ一度食べに行ってみてください☆☆☆

12月忘新年会の予約も受付中だそうです!

詳しくはグルメchaoo、もしくはchaoo12月号も併せてご覧ください!

gc%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8

 

次はいよいよ12月突入ですね~

メンマさんがどこに行くのか楽しみですo(^▽^)oそれではまた!

刈谷のおしゃれカフェでランチ★カフェ ラマ

megane

こんにちは、メガネです。

朝晩は涼しく感じる時もありましたが

最近はまた台風がやってきてじめじめと梅雨のような日が続いていますね。

天高く馬肥ゆる秋と言いますが、天は高くなくとも馬は肥えるもの…

27 megane

とゆうわけで(?)今回は白ヘビさんと一緒に

刈谷のカフェ ラマさんに行ってまいりました!

11時開店で11時半にメガネたちが行った頃にはすでに満席

しかし!運良く席があいてなんとか座ることができました♪

 

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

 

店内はこ~んな感じ。

かわいいインテリアや小物であふれかえる店内は友達の部屋に遊びに来たみたいで居心地良すぎます…!

長居したくなる気持ちもわかります。

トイレの内装や手洗い場も細部までこだわりが感じられてセンスが磨かれそう~~♡

img_4403

メガネは数量限定ストウブ鍋を注文しましたよ。

 

img_4402

白ヘビさんは骨付ソーセージと鶏モモ肉のオーブン焼きです

お、おいしそう…!!!!

 

img_4404

ストウブ鍋は野菜たっぷりでとっても ヘルシー♪ でした!

 

刈谷のおしゃれカフェ カフェ ラマさん!

ランチは混むのでディナーの時間帯をおすすめします♡

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3

ディナーに使えるクーポンもついてます。

ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

 

刈谷で居酒屋ランチ♪喜楽さんへ行ってきました!

こんにちは。メガネです。

暑い日が続いていますが体調など崩されてませんか?

おいしいランチを食べて元気出していきましょ~

さてさて、今回は刈谷の「」さんです!

IMG_4065

居酒屋さんですが平日限定で

ランチメニューも扱っています。

その内容はと言いますと…

IMG_4066

キッシュプレート(限定10食!)

見るからに和食の居酒屋さんでキッシュというギャップにやられました~!

他にも品数豊富な和食プレートも女性を中心に人気だそうです♪

 

IMG_4067

小皿料理もおいしい!

 

IMG_4068

和食料理も堪能できます。

なすもマグロもしらすもおいしかった…

 

IMG_4069

ペロッと完食☆

 

IMG_4070

そして最後は手作りスイーツのガトー抹茶オレンジジュース

もどちらもおいしくて満足感もさらに倍!!

 

IMG_4071

店内は木製テーブルやオシャレな音楽が

カフェのような雰囲気を出してました!

夜はまた違った雰囲気になるんでしょうね…♡

今度はぜひプライベートで来てみたいものですo(*^▽^*)o~♪

そして食べるのに夢中で今回動画を撮るのをスッカリ失念しておりました…

 

刈谷の居酒屋「」さんのグルメchaooお店ページはこちらから!

昼夜使えるクーポンも要チェックです@

それではお次はメンマさんです。よろしくお願いします!

刈谷市でハンバーグランチ♪ラ・クオーレ ディ タクさんに行ってきました!

megane※画像はイメージです
こんにちはメガネです。
今回は刈谷の欧風レストラン「ラ・クオーレ ディ タク」さんに行って参りました!
27
シロヘビさんも一緒です♪
店内はこ~んな感じ
IMG_4043
IMG_4044
アンティーク調でとってもかわいらしい店内☆
IMG_4047
テーブルクロスやお椀や木のプレート…乙女心をくすぐる
小物がいっぱいです。
今回は「クオーレさんのプレートランチ」を注文しました。
こちらです!
IMG_4046
かわいいーーーー!
ミニハンバーグ
サーモンのバジルオイル焼き
チーズと大葉の巻きカツ
そしてライスとスープ!
野菜もたくさんで女子大喜び♡
実際取材日も別テーブルで女子会?誕生会?が行われていました!
IMG_4048
〆は食後のドリンク&ドルチェ♪
店名の由来通り“心のこもった”ハンバーグに大満足間違いなし♡
「ラ・クオーレ ディ タク」のシェフから
コメントを頂いちゃいました!
では、どうぞ!

快く取材を受けてくださったシェフの上原さん
がとうございました!
夏にぴったりのパフェとハンバーグが楽しめる「パフェセット
皆さんぜひ食べに行ってみてくださいね☆★★★
お次はメンマさんです~