豊田市 インドネシア料理を求めて『スターハラルレストラン』さんでランチ☆

 

突然ですが・・・
みなさん、「ルンダン」ってご存知ですか?

 

私、一度食べてみたいと探しておりました。

 

「ルンダン」とはインドネシア料理なのですが、
米CNNが選んだ「世界で最も美味しい食べ物 TOP50」にランクインしているのです!
※ちなみに日本食でランクインしてるのは
「寿司」「近江牛のステーキ」「あん肝」でした!😲

 

 

この「ルンダン」
豊田で食べれるお店を発見しました!
今回はそのインドネシア料理を求めて行ってきました☆

春日井<アジアン料理も大好き!

こんにちは、犬です🐶

 

 

豊田市大島町にある
『STAR HALAL RESTAURANT & HALAL Food』
さん☆
(通称:スターハラルさん)

 

場所は刈谷のハイウェイオアシスに近いです。
駐車場も広いので停めやすい♪

 

 

そしてお目当ての
インドネシア料理はコチラ!6124D77B-E292-4366-9962-569BC242EFFC

ナシゴレン(インドネシアの焼き飯)に
ルンダンが入っているタイプ!
「ルンダン」牛肉の塊肉を、
ココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ料理です。
インドネシアでも、観光で人気のバリ島は
四つ足の動物は食べないので、
日本人にはあまり知られていないかもです☆

 

スターハラルさん…
珍しいメニューがあってワクワクしちゃう!!😆
メニューの全体はコチラ!
スターハラル_200311_0006

スターハラル_200311_0005

金額表示のワイルドさはご愛嬌です!😄笑

 

 

通常のランチメニューはインドカレーがメイン♪
スターハラル_200311_0004

 

 

いざ、
「ナシゴレンルンダン」900円☆
スターハラル_200311_0003

初ルンダン!!😍

 

ごはんの中にゴロゴロの角牛肉が
たっぷり入っています!!
(見えてませんが…)

柔らかい、ホロホロのお肉が
スパイシーでおいしいいいいい♡

 

 

 

おまけでインド料理の
「サモサ」1コ200円も単品オーダー☆
スターハラル_200311_0002

 

「サモサ」
”春巻きの皮に包まれたカレー味のコロッケ”
みたいなお味です♪

 

スターハラル_200311_0001

 

インド料理は数あれど、
インドネシア料理が楽しめるお店は数少ないですよね☆

各国料理、めずらし料理がお好きな方は
ぜひ『スターハラル』さんに行ってみてくださいね!

 

今回行った
『STAR HALAL RESTAURANT & HALAL Food

さんのグルメchaooのページはコチラ★

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です