豊田でおしゃれなカフェランチ♪SOWA CAFEさん

こんにちは

chaooスタッフのメンマです♥

メンマ

 

本日は豊田市にあります

SOWA CAFE さんへ

行ってきました♪♪

image

日替わりランチ♥

チキンがとってもジュージーで

ちょっとガーリックのきいたソースが

やみつきになります~ヽ(^o^)丿❤

お値段もリーズナブルで、お昼から幸せっ

 

image

そして、コップが可愛い!オシャレ!

SNSにあげたくなっちゃいますね❤

グルメchaooにお得なクーポン発見!

「ランチお食事の方、

シフォンケーキサービス」

があったので使っちゃいました(*^。^*)

image

これが、サービスだなんて……(;O;)

なんて太っ腹!!!

しっとりしてて、本当美味しかったです❤

ごちそうさまでした(*^。^*)❤

 

 

帰り、

ビューティーchaoo

1000ポイントキャンペーン 

のチラシを

ちゃっかり置かせてもらいました(^u^)❤❤

ありがとうございます!!

 

image

 

SOWA CAFE さんは、

主婦さんや、女子会、サラリーマンの方など

たくさんのお客様がいらっしゃいました❤

リーズナブルで、お腹もいっぱいになって

なんといっても美味しい!!!❤

そんな SOWA CAFE さんへ

みなさんも是非行ってみてくださいね~(●^o^●)

SOWA CAFE さんグルメchaoo❤❤

sowa cafe

クーポンチェック必見ですよ❤❤

次はメガネさん(^u^)

 

西尾でお寿司ランチ♪吉野寿司さんに行ってきました

megane

明けましておめでとうございます!

本年もグルメchaooスタッフ一同、サイトを盛り上げていきますのでどうぞご贔屓に。

今年もグルメchaooをよろしくお願いいたします

 

 

さて、新年一発目のランチブログですが

未だお正月気分が抜けきらないメガネはどうしてもお寿司が食べたかったので

西尾吉野寿司さんに行って参りました!

IMG_4738

 

IMG_4739

ランチメニューの看板が出ています。

延々悩んだ結果、握りランチを頼むことにしました。

 

カウンターに座ると大将が握ってる姿を真近に見ることができます。

IMG_4740

IMG_4744

大将と奥さん二人のお話がとても面白いので一人で来ても飽きません!笑

 

IMG_4741

本日の小鉢2品(厚揚げと白菜の卵とじといわしのスモーク)天ぷら盛り合わせです

(醤油は後で来る寿司用です)

天ぷらがサクサクでおいしい~~っ

小鉢料理もまるで実家の味のようにやさしい♡

 

IMG_4742

廻 っ て な い 寿 司

久しぶりに見ました……!

左から肝醤油で味付けされたひらめのエンガワ

づけマグロ

大葉とエビのおぼろをはさんだコハダ

いなり寿司です。

IMG_4743

カッパ巻きは梅をイメージしているため雫形になっているそうです。カワイイ!

この辺りは奥さんが熱く語ってくださいました。

こだわりを聞くとまたさらにおいしく感じますよね~

 

IMG_4746

個人的にはコハダが一番おいしかったです…!(写真はづけマグロですが)

大葉との相性ピッタリ☆

 

赤だしも頂いて、残すはデザートだけ。

今回は奥様手作りの金柑のババロアでした!

IMG_4747

IMG_4749

ふわっふわのババロア金柑の甘酸っぱさシナモンの香りコーディネート♪

といった感じです。(伝わってください)

デザートは仕入れの食材や時期によっていろいろ楽しめるそうです。

 

 

IMG_4745

こちらはこだわり寿司

本日のおすすめの握り11貫です♡

(お写真だけ撮らせて頂きました)

 

 

 

 

 

 

 

そして吉野寿司さんはお寿司だけじゃないんです…

 

 

 

 

IMG_4770

じゃん!

なんとアクアパッツァも出てくるんです!お寿司屋さんなのに!

(※ただし前日までの要予約だそうです)

 

 

大将と奥さんの料理への飽くなき探求心と

日常がつづられたfacebookオススメですヨ☆

https://www.facebook.com/yosinozusi/

 

ku-pon

グルメchaooページにはクーポンも載ってますので

気になった方はぜひクーポン片手にお店に行ってみてくださいね!

 

 

TOP

 

お次はメンマさんです!

メンマ

体調良くなってるといいけど…

 

幸田で淹れたて珈琲とナポリタン♪COCO SAKURA珈琲茶倶楽 さん

こんにちは★

メンマchaooスタッフのメンマです!

今日は幸田にあります

COCO SAKURA 珈琲茶倶楽 さんへ

行ってきました★

ピアゴ幸田店の近くにあるので、

お買いもの帰りに立ち寄れるのも魅力……♥

 

image

image

 

COCO SAKURA さんの大人気メニューの

昔懐かしい鉄板ナポリタン

王道ピラフをいただきました♥

※ランチタイムには+200円でドリンクが付きます!

 

も~ナポリタンもピラフも、やみつきになるくらい

とっても美味しいですっ。

ナポリタンと卵…最高です(;O;)♥♥

ピラフの味付け、メンマ好み(;O;)♥←

 

image

セットにサラダが付いてきます(*^_^*)♥嬉しいですね♪

image

そしてお待ちかねの

サイフォンで淹れる、珈琲…♥

珈琲好きにはたまらない一杯ですね♥

美味しかったです(*^_^*)

COCO SAKURA さんは、

カウンター席もあるのでお一人様でも気軽に立ち寄れちゃいます♪

気さくなマスターの、かっこいいバイクも展示してあります★★

(本当、かっこいいですよっ♥)

皆様もぜひ、COCO SAKURA 珈琲茶倶楽 さんへ行ってみてください♪

COCO SAKURA 珈琲茶倶楽の店舗詳細は

グルメchaooをチェック~(●^o^●)

お得なクーポンあり!です★

image

——————————————————————————————————-

◎年末のご挨拶◎

今年1年、グルメchaooをご利用いただきまして、

本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、無事1年を終えることができました。

2017年もより皆様に楽しんでいただけるよう、

様々な企画をご用意させていただいております。

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

また、ご掲載いただいております店舗様。

数あるポータルサイトの中から、

グルメchaooを選んでくださり、本当にありがとうございます。

来年も更なるサイト向上を目指し、グルメchaooスタッフ一同務めさせていただきます。

「地元のグルメ情報は地元のグルメサイト」をコンセプトに、

2017年も頑張っていきます!!

本当に1年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

グルメchaoo スタッフ一同 http://g.chaoo.jp/

———————————————————————————————-

image

I love 西三河★

高浜の隠れ家的カフェでランチ★カフェ・キッチン クラシコ

megane

こんにちはメガネです。

今日のランチは高浜市カフェ・キッチン クラシコさんです。

img_4649

 

img_4650

木の温かみ溢れる店内にはクラシックが流れ、

まるでヨーロッパの民家にいるような気分…ち着きます~

img_4648

いたるところに猫の置物があります。

そしてこの大きいスピーカーは一体いくらなのでしょう…

 

ガネは和風ハンバーグランチ

選べるデザートセット頼みました。

価格やメニューの詳細はこちらからチェック☆

 

まずは和風ハンバーグです。

img_4651

じゃん!!

グルメchaooのお店ページにある写真と同じメニューですね!

メガネ、この上の野菜をどかしたらどうなっているのか気になっていたのです…

img_4646

ハンバーグだ!

img_4645

ハンバーーーーーーグ!!!!!!

とってもジューシーで肉密度120%!って感じでした!

 

お肉を堪能した後は選べるデザートセット☆

黒板メニューから選べる二種類のケーキがついてなんと+250円!

デザートも楽しみたい方にはこちらを推奨します♪

img_4652

りんごのムースケーキさつまいものタルトにしました♪

1ピースが意外と大きくて味を堪能できます!

う~~ん満足♡

 

 

%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%8a

ルメchaooカフェ・キッチン クラシコさんのページを見てくださった方、

今なら

平日夜のみ使える100円オフクーポン

がついています☆

ぜひ行ってみてくださいね~!

ごちそう様でした!

 

お次はメンマさんです。
 

幸田でカフェランチ♪桜坂珈琲さん

こんにちは\(^o^)/寒いですね

メンマメンマです。

本日は額田郡幸田町にあります、

桜坂珈琲店さんへ行ってきました♪♪

注文したのは、

人気ランチメニューの

「ビーフシチューとバケットのランチ ♥

image

じっくり煮詰まった本格的なビーフシチュー

パンとの相性がばっちり!(;O;)♥

とっても美味しかったですっ!

大好きなオリーブオイルも付いていて、せでした(●^o^●)

 

食後にはお待ちかねの、

image

image

日替わりデザートと、

ドリンク♥(※カフェモカ)です\(^o^)/

チョコレートソースでお花を描いたカフェアート、とっても素敵です♥♥

image

外はサクッ♪

中からチョコとろ~っとでてきました\(∀\)(/∀)/♥

クリスマスイメージしたトナカイのデコレーションも

可愛いです(*^_^*)

 

image image

————————————————————————————

ここで耳より情報★

桜坂珈琲さんですが、

明日12/3(土)~12/18(日) 、まで

第1弾 珈琲チケットキャンペーン 

が始まりますっ!

通常9枚¥3400のところ、

1枚プラスして10枚¥3400

販売するとのことですっ♥

お得に桜坂珈琲の美味しいドリンクが、

1回多く味わえちゃうなんで・・・♪♪

桜坂珈琲さんのグルメchaooにも

キャンペーンの詳細が載っています♥

チェックチェック~~(●^o^●)

——————————————————————————–

みなさまもぜひ、

地元の方にされる桜坂珈琲さんに足を運んでみてください♪

きっと、落ち着いた雰囲気の中で

お友達との会話にも華が咲くことでしょう♥

もちろん!メンマのようにお1人で行っても

ゆったり過ごせますよ・・・♥

 

桜坂珈琲さんのグルメchaooを貼っておきます(*^^)

是非チェックしてみてください♪

%e6%a1%9c%e5%9d%82

 

 

 

刈谷でがっつり海鮮丼ランチ!大庄水産 刈谷店さんに行ってきました♪

megane

こんにちはメガネです。

気がつけば11月ももう終わりそうですね…!早い!

27 megane

今回は白ヘビさんと刈谷大庄水産 刈谷店さんランチに行ってきました

大庄水産さんは刈谷駅前なので駐車場は周辺のパーキングを使うことをおすすめします。

なぜなら駐車券を持っていくとドリンクがサービスになるからです!

 

お客さんはサラリーマンの方が多かったです。

お店の中は大漁旗などがあり、漁港にある大衆食堂のような感じ?です。

img_4528

img_4529

メガネは名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り頼みました!!

img_4551

じゃん!

 

海鮮丼とは違う見た目のインパクトもあり思わずインスタに上げたくなっちゃいますね♪

img_4560

ここでおトク情報のお知らせ

chaooのクーポンを持っていくとこの名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り、

通常は1,300円のものが1,000円(税込なので本当にポッキリ価格!)で食べることができます!!

紙のクーポンでもグルメchaoo(web)クーポンでもOKなので今すぐチェック☆

大庄水産 刈谷店さんのページに飛ぶ

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3

 

続きまして、白ヘビさんの注文したものがこちら

img_4553

お刺身盛りだくさん!ボリューミー!!

白ヘビさんはお刺身でお腹いっぱいになってました◎

 

img_4554

img_4559

こぼれ寿司は巻き寿司の上にお刺身が乗ってるので少しずつ崩しながら食べます。

img_4558

うにが出てきました~!

 

満足度の高さに比べて価格が良心的すぎて

思わず心配になってしまう大庄水産 刈谷店さんのぶっかけ寿司こぼれ盛り!

ぜひ一度食べに行ってみてください☆☆☆

12月忘新年会の予約も受付中だそうです!

詳しくはグルメchaoo、もしくはchaoo12月号も併せてご覧ください!

gc%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8

 

次はいよいよ12月突入ですね~

メンマさんがどこに行くのか楽しみですo(^▽^)oそれではまた!

岡崎の鳥そば豊屋さんでラーメンランチ♪

 

こんにちは!

chaooスタッフにメンマです★

manma

本日ご紹介するのは、

岡崎市にあります

鳥そば 豊屋 さんです★★

寒い冬はラーメン!ということで

社内でもラーメン好きと有名な、

%e5%80%89%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%9396れもんはぁとさん

行ってきました。

なんで上半身裸なのでしょうか。(‘_’)さむい←

 

———————————–

豊屋さんは、

三河エリア最強の鶏白湯といわれているほど

たくさんのファンの方がいらっしゃいます♪

今回メンマは、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥そば(塩)を注文しました(^u^)

濃厚なスープに麺が絡みついて美味しい~♥

れもんはぁとさんは、新しく登場した

絶品和風だし(塩)を注文!

これまた魚介のうまみ凝縮されたラーメンで美味しい!(;O;)

image

他には、

匠のギョーザ注文しました★

あと、チャーハン

image

この匠のギョーザですが、

あのキャイ~ンの天野さん

大絶賛の餃子なんです!

本当に美味しかったですよ~(;O;)♥♥

そして、豊屋さんはチャーハンも有名なの。

お値段もリーズナブルだし、

テイクアウトもできるなんて、♥幸

 

imageimage

冬は鍋よりラーメンですね~\(^o^)/♪♪

みなさんも是非、岡崎 鳥そば豊屋 さんへ行ってみてください♥

鳥そば豊屋さんの詳細は

リニューアルして更に使いやすくなったグルメchaooから(*^_^*)

%e8%b1%8a%e5%b1%8b

 

やはりスマートフォンから見ると画像が横になってしまいます。

見づらくて申し訳ございません。只今原因を解明中です。

よろしくお願い致します。メンマ

安城のシェ・イシダさんでビーフシチュー★ランチ

megane

こんにちは~メガネです~

気付けば11月、年の瀬はもう目の前ですね。

 

    hashimon megane

今回は先輩のハシモンさんと一緒に

安城シェ・イシダさんへランチに行ってきました。

シェ・イシダさんといえばなんといってもビーフシチューですよね!

もちろんメガネも頼みました☆

 

 

img_4493

たくさんの食器が並んでいて

これを全部使うのかと思うとワクワクしますね!

 

 

ハシモンさんは10食限定の限定ランチ、メガネはサルビアコースを注文しました☆

まずはハシモンさんの前菜が到着です。

img_4485

ハシモンさんは玉ねぎのピクルスに感動していました。

 

そしてこちら!

img_4495

img_4494

 

出ました!ビーフシチュー

口の中に入れた瞬間ほろほろと崩れるやわらかお肉…

濃厚だけどしつこくないシチュー…

こんなおいしいものを昼から食べてしまう贅沢

たまにはいいですよね!

img_4496

こちらはハシモンさんのセットのホワイトシチューです。

鶏肉、サーモン、その他野菜やマッシュルームなど具がゴロゴロ入っております!

 

続いてサルビアコースの洋食ワンプレートがこちらです。

img_4498

すごい量~~~!!!全て食べました♡)

ハンバーグもエビフライもおいしかったのですが

特にポークステーキの脂身部分外パリパリ中ジュワッにめちゃめちゃ感動しました。

大変おいしゅうございました…(^人^)

 

img_4499

ハシモンさんのスパゲッティもやってきて残すはデザートだけ。。。

 

 

img_4484

 

デザートです。

ミルクティーには香り付け用のブランデーがついてきます。

おしゃれ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

最後にシェフの石田さんから一言メッセージを頂くことができました!

ご覧くださいヽ(*ゝωб*)ノ゚

石田さん、ご協力ありがとうございます!!

(うっかりメガネも映っちゃいました笑)

全力投球のお料理、言葉通り本当に全ておいしかったです…;;;

 

グルメchaooでもお店情報をチェックできますよ

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%80

 

次のスタッフはメンマさん!

どんなランチが出てくるのか楽しみですねっ

 

豊田でハンバーガーランチ♪66DINER

こんにちは★

manmaメンマです。

本日は豊田市にあります、

American & Hawaiian Food

66DINER さんへランチへ行ってきました♥

 

ドンッ

image

   !!! 

クラシックバーガーです★★★★

肉汁じわぁ~

お、おいしい(;O;)♥♥

パンにもバターがしみ込んでて、やみつきになりますっ。

image

店内も、アメリカを感じさせる雰囲気で、

素敵ですっっ♥♥♥

なかなか三河地区じゃ食べられない、

ジャンキーフード店は豊田の66DINERに決まりですネ★

他の写真も、下に貼っておきます(*^_^*)

是非ご覧ください♥♥

 

image  image

image image

食事後には、オススメのパンケーキ!

image

ジェリージェリージェリー (名前)です!

4枚のふわふわパンケーキ

甘酸っぱいジャムがたまらなく美味しかったです♥♥

動画も撮りました★

わが社の愛されキャラのたつくりさんの声が入ってます!(笑)

 

 店舗詳細は、

66DINERさんのグルメchaooチェック~

http://g.chaoo.jp/shop/66diner/

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%bc

http://g.chaoo.jp/shop/66diner/

 

次はメガネさん♪

megane髪の毛切りました★

 

 

 

 

 

 

安城でカツ☆ランチ「とんかつの廣」さんへ行ってきました

megane
さんこんにちは、メガネです。

 

今回はランチは安城市にあります、

とんかつさんです

img_4429

img_4422

平日のお昼すぎに行きましたが

4~5名の奥様方グループが何組か見えました。

 

img_4423

メガネは味噌ロースカツ定食を頼みました。

 

まず始めに出て来る小鉢がとてもお上品~~

そしてメイン皿の登場!

キャベツがもりっもり

しかもなんとこのキャベツおかわり自由だそうです…!

ドレッシングとタレが混ざらないよう

ドレッシング用の小鉢があるところにもこだわりを感じます

 

食器もよく見ると「とんかつの廣」という文字が入っているので

ぜひ皆さんご自分の目で確かめに行ってください☆

(決して写真を撮り忘れたわけじゃないですヨ)

img_4425

甘くておいしい味噌ダレが染み込んだロースカツはもう絶品♡♡♡

カウンター席もあるので

メガネのように一人で行っても過ごしやすいですよ!

 

とんかつの廣さんのグルメchaooページはこちらから!

gc%e7%94%bb%e9%9d%a2

 

お次はメンマさんですー!

 

manmaちゃお☆