豊田市『酒縁 青月』さんで本格和食!40品目の松花堂弁当ランチ◆

 

こんにちは★ぐえんです(*’ω’*)

一気に、秋めいた気温になりましたね!
秋は食べ物もファッションも楽しめるのは嬉しい☆
とりあえず服買いに行かないと着るものが無い(;▽;)
では本題、たまには1人でゆっくりランチしたいなーと思い

豊田市山之手にある
『酒縁 青月(しゅえん せいげつ)』さんに行ってきました★

3FAFAC38-A4E2-4C11-856E-3DC89A64F8DF

店内はカウンター席や、座敷席もあって仕切りもあるので
個室でゆったり食事を楽しめますよー

2E82D783-9B27-40B2-8688-44286016CC7E

5062F0CB-3BAA-4FE2-A4DC-5924198D5A1B

個人的には、夜に来てカウンターに並ぶお酒と食事を味わいたい!

DE499A45-5164-402C-81AC-49C5DEF04C37

今回はランチなので、まずお昼のメニューを。
40品目の手作り松花堂弁当は限定20食
新月 1,300円

満月 1,700円
青月 2,300円
※税別


私は『満月』をいただいてきました!お品書きも手書きで素敵です★

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
<満月>
・前菜7点盛り
・お造り2種
・他2品
・茶碗蒸し
・ご飯、赤だし、香の物
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

60EC17E6-8EF4-4E21-9BE1-0FCCAE204643

 

まずは、前菜とお造り2種です。

C5CA8682-E5A9-445E-ACA2-32A07B7779D0

前菜はひとつずつが丁寧に作られているのが
味からも盛り付けからも伝わるほど、おいしかったです。

八寸
・出汁巻玉子
・水菜煮浸し
・ビワマス
・岩もずく
・胡麻豆腐
・バイ貝
・たこと甘長ししとう

34066445-4409-47B6-A3A9-ECCCFCAEA62F

造里
お造りはマグロとクロムツ

B292AAD3-0406-48F3-AEE0-FBB0034EEC9B

続いて、他二品は温物と揚物です。

79FE4E39-529D-40CC-B8AC-883951F5039D

温物はれんこん万十です。
ふわふわの万十と温かい餡が相性ばつぐん
小さな粒のあられもアクセントになってて食べてて楽しい。

AB67DE7E-CA45-4166-9C50-F30E426CAAB6

揚物はハモオクラ巻きに茄子と冬瓜です。
ハモがとにかく美味しかった!
お店の雰囲気も相まって、どんどん心が満たされていきます。

0476A5B1-8D08-4AC7-BF59-62FB461D4FE0

蒸物の茶碗蒸しに

C79FDBDD-56C3-442A-8C47-D42974797B38

食事はジャコご飯と赤出しと香の物

B7F15D42-487E-4D2D-8DA6-5D9048B85042

大満足のランチタイムを過ごさせていただきました。
松花堂弁当は種替わりなので、毎週行ってしまいそう!

 

次はデザートまで楽しみたいから、青月にしようともう決めてます!
サクッとランチもありですが、たまにはゆっくり食事と向き合って
素敵な時間を過ごすのも、心が安らぐのでおすすめです!

 

豊田市「酒縁 青月」さんの
グルメchaooページはコチラ!!!

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です