西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さんで見た目もボリュームも満載★和食ランチ!

もう年の瀬・・・・・

皆様今年一年はどんな年でしたか?

私は緊急事態宣言があけてから最近会っていない友人に会ったり、結婚ラッシュだったりと、とても楽しい日々を過ごしました。

何より、記憶があるんですよ!!!!!!!

おととしは・・・・何も・・・・・記憶がございません・・・・・

 

来年は感染症も少しずつ落ち着き、海外旅行などいけるとよいですよね~~~!!!!

 

さて、独り言はこのぐらいにいたしまして、今回ご紹介するのは

西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さん!

店名の通りいろりがある和食・居酒屋さんです★

コースもいろりを使ったコースがあるなど、宴会や家族のお食事にもピッタリ!

なのですが、

ランチがなによりお得なんです!!!!

 

ランチは「お値打ちランチ」968円「限定ランチ」1408円~などとにかくお値打ち!

西尾市 炎楽 お値打ちランチメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西尾市 炎楽 限定ランチメニュー

しかも魚介は新鮮で、どれを頼んでも最高に美味しいんです!!!

 

今回はその中から

『いかフライのレモン煮定食』968円

『炎楽弁当(限定10食)』1518円

を注文!

 

さらに、

『炎楽の出汁巻玉子』638円

も頼んじゃいました!出汁巻玉子が人気と聞いたら食べずにはいられません!

 

まずは『炎楽の出汁巻玉子』を。

西尾市 炎楽 出汁巻き玉子

見た目もお美しい玉子さん・・・♡

お味はもちろん、出汁がきいていてほのかに甘いだし巻き!

これは何個でもいけるぞ!!!

 

そして来ました!

西尾市 炎楽 炎楽弁当

『炎楽弁当』!!!

盛りつけもとてもきれいで、見た目から楽しめます。

さらに、味もおいしいんですよ!!!

まず、お刺身!

お刺身は新鮮ぷりっぷり!

天ぷらはパリパリジューシー!

煮物は味が染みてて美味しいし、玉子も美味しい!!!!

人気が高いのもうなずけます!

 

「いかフライのレモン煮定食」

西尾市給食人気NO1!の「イカフライのレモン煮」がメインの定食です!

西尾市 炎楽 イカフライのレモン煮定食

給食みたいな小鉢・サラダ・ナポリタン・味噌汁・御飯という栄養バランス満点・ボリューム満点の定食。

レモンで煮ているので甘酸っぱい!

イカが柔らかくて歯切れが良く、衣が薄くて食べやすいので給食の定番・人気なのもうなずけます!

甘酸っぱいソースは子供大好きですもんね!

 

金曜日限定『海鮮丼』968円もオススメ!!

西尾市 炎楽 海鮮丼

新鮮な海鮮がこれでもか!と乗った名物海鮮丼です!

えび・サーモン・まぐろなど季節の新鮮な刺身が乗っています。

金曜日は必ず「炎楽」さん!ってお客様も多いとか。

 

さらに年末はオードブルもオススメ!

西尾市 炎楽 オードブル

炎楽さんの人気メニューを盛り合わせしたオードブルです。

子供から大人まで、楽しめるオードブルはお早目のご予約を!

 

店内はこちら。

西尾市 炎楽 店内

和の雰囲気漂う店内です。

個室・座敷・テーブル席と用途に合わせて使えます。

 

外観はこちら。

西尾市 炎楽 外観

目印はマックスバリューさんのすぐ横!

駐車場はお店裏にございますので、少し細い路地を曲がってくださいね!

 

本格的な和食ながら、子供も楽しめるメニューがたくさん!

美味しくてリーズナブルなランチを食べるなら、炎楽さんへ!

 

炎楽さんのchaoo.jpページはコチラ

年末年始のお休みなど最新情報やおすすめメニュー、コース紹介など盛りだくさんです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

\Instagramフォロワー1万人突破!/

S__3891234

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です