高浜市『麩や銀』さんでつるっともちっと麩まんじゅうをテイクアウト♪

最近めっきり暑くなり、日差しも強くなりましたね・・・・!

朝夜の寒暖差で風邪引いてませんか?

 

imai<GW自粛疲れが出て来てます(笑)

 

エセ陸です。

夏来てほしいですが、今年はフェスも中止なので・・・・

楽しみがなーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

自宅での楽しみ方が充実する一方で、外出の楽しみは少なくて・・・今年はビアガーデンあるのかしら・・・?と不安です。

 

さて、本日は手土産にぴったり!な「麩まんじゅう」が人気の

高浜市『麩や銀』さん行ってきました!

 

刈谷市や安城市からすぐ!

瓦の町高浜市にあります、『麩や銀』さんの隣は「とうふや豆蔵」さんの本社が!日本の伝統が受け継がれている・・・となんだかうれしく思いました。

さて、日本ではおなじみのお麩ですが、どんな用途で使いますか?

私は良くお祝い事のお吸い物に玉麩が入っていてテンションがあがったことを思い出します・・・!

「麩や銀」さんではおなじみのお麩はもちろん、麩まんじゅうや、麩菓子、麩パウンドケーキなど、麩のワンダーランドです!!!

 

まずは外観

2020-04-22-14-54-07-615

THE和。

これは圧倒的和ですわ。

のれんがまた良い味出してる。

 

ウェルカムボード。

2020-04-22-14-54-23-894

木というのがなんだかほっこりします。

 

中に入ると、麩が並んでおります。

2020-04-22-14-56-12-748

この時閉店間際だったので少ない🙄

大きな杖・・・・

2020-04-22-14-56-16-814

なんと、麩菓子!!!!

子供のころ憧れた姿がここに。

こちらは「しあわせの魔法の杖」といって、大きな麩菓子なんです。

 

「麩まんじゅう」はショーケースの中です。

2020-04-22-14-56-01-824

麩や銀さんといえば、「麩まんじゅう」!!!

2019-10-04-17-42-35

麩まんじゅうはおまんじゅうの歯ごたえがありながらもふわっともちっとした食感と優しいあんこの味が魅力なんです!!!!

ここの麩まんじゅうを食べてから、寄った際には必ず買ってしまうほど虜になりました♡

 

ほかにも「ほんのり青のり」など季節限定の商品も!!!

2020-04-22-17-30-08-898

こちらは「やま桜」5月いっぱい

2020-03-19-13-23-52-588

夏はずんだかな~♡

楽しみ♡

 

お会計を済ませると、6個からは箱で包んでいただけます。

2020-04-22-17-25-44-217

水玉がかわいらしい。

2020-04-22-15-02-30-022

手土産にもぴったりです。

 

公式ホームページでは通販もできますので宅配で美味しい麩まんじゅうやパウンドケーキが食べられちゃいます!

 

高浜市「麩や銀」さんのページはこちら!!!!

 

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です