★グルメchaoo12周年限定メニュー★西尾市の「創作和食 風雅」さんで豪華ミニ懐石ランチ!

メガネ

こんにちは~!

グルメchaooスタッフのメガネです

 

今回もさっそく“グルメchaoo12周年限定メニュー”を

食していこうと思います!

今日は久しぶりに和食な気分~♪

S__24821764

ということで

西尾市の「創作和食 風雅」さん

和食ランチです!

 

S__24821765

店内はこんな感じで

大人数も余裕で入りそうなお座敷です

メガネは個室の方に案内してもらいました

のれんが目隠しになっていい感じですね~

 

ではではさっそく「グルメchaoo読者限定 ミニ懐石」を頼んでみます!

S__24821766

懐石のコースなんてなかなか食べられる機会ないので

ワクワク(人´ω`*)

 

S__24821767

一品目はサラダ!

S__24821769

いちょうの形に切られたさつまいもは

表面に焼き目がついていて、外はカリッ中はもちっ

というステキな食感♡

 

S__24821768

フワッフワの練り物

なんだか上品な味がします…!

 

S__24821770

お次は5種盛り☆

まずは目でお楽しみください~(*’∀’*)

S__24821771

こちらの料理には

一色産のうなぎが練り込まれているそうです!

S__24821772

甘くて柔らかい季節の柿♡

S__24821773

煮こごり久しぶりに食べました!おいしい…

小豆を使った甘い味の料理も並んだりして

いろんな味が楽しめて飽きないです

 

S__24821774

こちらがグルメchaoo読者限定特典の松茸の土瓶蒸し♡

S__24821775

すだちを入れて…頂きます!

松茸はにおいが良いので味はそこまでと言われていますが

出汁がとてもおいしかったです♡

日本人で良かった~!

 

S__24821776

メインは肉料理にしました(←肉か魚か選べます)

熟成豚の甘酒漬け」です

たしかに普通の豚肉よりコクがある気が…!

まぜごはんとお味噌汁もおいしゅうございました♡

 

S__24821777

〆はあんぽ柿を使ったデザート(とコーヒー)

S__24821778

こちらは卵の黄身を柿の身で包んで、ヘタはしいたけの煮付けという

店長考案の創作料理だそうです

ヘタ部分は甘めの味付けになっていて、見た目も和菓子みたい♪

 

ごちそうさまでした!

※こちら「グルメchaoo読者限定 ミニ懐石」は一日限定10食なので、

来店される前に一度連絡した方が確実です!

 

 

 

 

創作和食 風雅さんの

グルメchaooのページはこちら

EE822CBF-3B49-4A43-BAD4-D9098B650EAC

 

 

ただいま【グルメchaoo12周年】を記念して、

“グルメchaoo限定メニュー”特集を開催中です!

12/14(金)まで限定なのでお早めに!

0009_0002 (1)

\画像をクリックして詳細を見てね☆/

※9店舗のグルメchaoo加盟店様が限定メニューを作ってくれました☆

 

 

 

image

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です