安城市『香楽』さんで中華ランチ✨

こんばんは。じーんです!

今回は、安城市にある中華料理店『香楽』さんへランチに伺いました☺
モダンな外観が目を引く高級感漂う老舗本格中華店✨

味、質、量と三拍子揃った一流の料理が堪能できると評判です🎵

香楽_210517_5

こういう中華調理店って、なんか大人な雰囲気というか。。
高級感があってお値段が心配なことありませんか?(私は心配になるタイプです)

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!
香楽さんはリーズナブルなランチで、いい意味でギャップがある👀✨

香楽_210517_3

平日限定日替わりのランチメニュー

なんと850円!1000円以下です!!!!
その他週替わりランチメニューなどバリエーションも豊富✨

今回注文したのは、【飲茶ランチ】1,200円

ランチ内容は、

・ふかひれ蒸餃子2個 ・海老蒸し餃子2個 ・小籠包2個 ・ミニ炒飯 ・蟹あんかけラーメン(ハーフサイズ)
プラスで、杏仁豆腐/コーヒー/烏龍茶 から1つ選べます🎵

香楽_210517_2

 

きました!!

思ったよりハーフサイズの炒飯とラーメンが大きく、ボリューム満点!!食べられるか不安になりながら・・・いただきます!

飲茶の蒸し餃子は皮がモチモチで、餡の海老もぷりっぷり✨
ふかひれ蒸餃子は、贅沢にこちらにも海老が入っていましたよ~!

香楽_210517_1

実は私、中国と台湾に住んでたことがあるんです。
ここまで本場の味に近い、モチモチ食感の蒸餃子は食べた事ない!
(いや、これ本当に!!!)

シェフは本場の味を求めて、現地へ料理修行に行かれていたそうです!道理でこんな美味しい訳だ😋

もちろん炒飯もパラパラ!ラーメンは蟹の風味たっぷり🦀✨

あれ、気づいたら完食してた😋(最初の心配はどこいったw)

そして私は【杏仁豆腐】を注文!

香楽_210517_7

杏仁豆腐って好き嫌い分かれますよね、少し独特という感じが。
しかし、香楽さんの杏仁豆腐は、ほんのり甘く、独特な癖が少なめな感じしました!しかも2層!!になってるんです🎵

がっつり食べちゃったのに、これで罪悪感がなくなる~☺ぐらいのスッキリした味わいで余韻に浸ります(*’ω’*)✨

香楽_210517_4

 

もうひとつの【週替わり上ランチ】1,200円 は、

カニのほぐした身がぎっしり詰まった揚げボールと、豚肉とキャベツの卵とじ炒め、玉子スープ、サラダ、ごはん

どちらもボリューム満点!

 

S__87801923

お客さんも途切れることなく来店していました!
ただ、円卓の回転テーブル席なので他のお客さんとはしっかりと距離があり
安心してお食事ができましたよ(*’ω’*)✨

もちろんテイクアウトもあります!

詳しくは、chaoo.jpのサイト(こちらをクリック)をご覧くださいね!

香楽さんは創業50周年を迎えられる老舗本格中華料理店です!
高級感があると感じていたのは、イメージだけ!
とてもリーズナブルで本格中華が楽しめるので、新しい発見です🎵

今回行った『中国料理 香楽(コウラク) 安城店』さんのchaoo.jpのページはコチラ★

 

S__3891234

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です