ブログ 豊田市のイタリアン、ランチビュッフェ・パーティー | トワイス |【グルメchaoo】



  1. グルメchaooトップ
  2. 豊田市
  3. イタリアン・フレンチ・スペイン
  4. 貸切専門店 Twice(トワイス)


イタリアン・フレンチ・スペイン

http://www.twice-akami.co.jp/

豊田市

トワイス 貸切専門店 Twice(トワイス)

※お問い合わせの際は、『グルメchaoo』を見たとお伝え下さい。
電話番号0565-37-8737
>お気に入りキープ

2012.10.21
踊る

最近、友人のお店に従業員が入ったそうだ

人を育てるとは、大変な責任感を負う

子供と同じように、育てられることの方が多い

人も自分も失敗が続くけれど、その過程も実は真逆の成功の一部という

それを、修行時代に教えられた

『シゲ。共感できるか』

『シゲ。失敗を恐れるな』

『シゲ。人のチャンスを取るな』

だから僕は、幾度の苦難にも立ち向かうことができるのであろう

まさに、親のおかげなのだ

主演映画『あなたへ』で、6年ぶりにスクリーンに戻ってきた俳優『高倉健』

ブランクの間はつまり、来た仕事を断り続けたことを意味する

『出演を断りますよね?その後だいたい半年ぐらいで違う人に決まってるんです』

『そして、誰かが演じているのを見る。これって平等じゃないなって』

彼が言う【平等】とは、他の俳優が育つチャンスを奪っているのではないかという自責の念である

人を育てるのは、待つことも大事なのかもしれない

日本のトップ俳優として孤高に生きてきた者が、今強く思うのは『誇りと反省』だという

『良くやったと思うけれど、そんな人生で本当に良かったのかってね』

俳優になった時、厳格な父は喜ぶどころか縁を切ると言われたそうだ

『勘当だ。帰ってくるな』

親兄弟の死に目にも会えなかった時には、こう責め立てられた

『こんな不幸者はいない』

【あなたに褒められたくて】という随筆があるが、題にあるのは母のことである

これから先も、人生は失敗と反省の連続なのだ

人を育てる時も自分が育つ時も、時には大事なものも失うのであろうと思う

今までもかなりを失ったが、得るものの方が多かったような気がする

自問と自答の繰り返しがずっと続いていくが、最後の質問は決まってこうである

『シゲ。頑張っているか』

友人のお店で働く従業員さんも、愛情いっぱいに育つはずだ

彼と僕は、同じところから独立をしている

もしかしてその従業員さんは、もうすでに彼から言われているのをイメージしているかもしれない

『頑張っているか』

友人の飛躍に、心躍る僕がいる









  • write by オーナーシェフ『シゲ』
  • 10月21日
  • 21時35分

コメント

「失敗することは恥ずかしいことではない。失敗を隠すことの方が恥ずかしい行為だ。お前に仕事を任せた以上は、失敗しても責任は俺が全て取る。自分の思うようにやりなさい」

この言葉は修業初日に社長が言ってくれた言葉です。

人は失敗から多くを学ぶ。失敗を恐れ、挑戦しない人より、失敗し次に生かした人の方が人として大きくなれる。

だけど、頭でわかってはいるが、失敗したくないと考える人の方が普通だと思う・・・誰でも進んで怒られたいと言う人はいないと思うから

その一歩を踏み出す勇気をくれたのが最初の言葉。

本当に失敗は成功の元ですね。

*今日、いつもの時間に出没します・・・美味しい食事よろしくお願いします。

名前:ゆうた
日時:2012年10月23日 14:42

社長様のお言葉、とっても素晴らしいですね☆
一歩を踏み出す勇気のお話に、感動しました。
恐れず立ち向かう人でありたいと常々思います。
素敵なお話ありがとうございました。
本日も待っております~♪
雨が強くなってきましたので、道中気をつけて下さい。

名前:twice シゲ
日時:2012年10月23日 15:38

コメントを投稿

お名前(HN可):


コメント


カレンダー
<< 2017 8
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の日記
表と裏
ぐんぐんと
想い
極み
その先にあるもの
踊る
笑顔
柔らかく
勇気
願い

RSS

このお店を見た人はこんなお店も見ています

名鉄トヨタホテル seasonal kitchen 「le bonheur」 名鉄トヨタホテル seasonal kitchen 「le bonheur」
シェフが腕により...[豊田市]/イタリアン・フレンチ・スペイン
izakaya square one izakaya square one
8/3(木)豊田市駅...[豊田市]/居酒屋
イタリアン&ワイン 酒場~ル DEN 豊田店 イタリアン&ワイン 酒場~ル DEN 豊田店
こんなお店を待っ...[豊田市]/居酒屋
炭焼割烹 一期一会 炭焼割烹 一期一会
NEW OPEN!“隠れ家...[豊田市]/焼き肉・しゃぶしゃぶ
お忍びダイニング AJITO お忍びダイニング AJITO
全席完全個室♪豊...[豊田市]/居酒屋
長崎五島ろく丈 ~花れ~ 椿 長崎五島ろく丈 ~花れ~ 椿
ろくグループの全...[豊田市]/居酒屋
City Cafe(シティー・カフェ) City Cafe(シティー・カフェ)
ゴハン、スイーツ...[豊田市]/カフェ・スイーツ・パン
中国料理 西街 中国料理 西街
豊田市駅すぐ!日...[豊田市]/中華・点心
Big Smile Big Smile
オムライス・ハン...[豊田市]/洋食・ステーキ

こだわりインデックス

関連リンク




マイページ

  • 複合検索
  • グルメchaooスタッフめがねとメンマの西三河グルメインスタ
  • スマートフォン版はこちら
  • おまかせ幹事くん
  • 食職ナビ 飲食店の求人情報
  • 宴会&パーティにおすすめのお店特集

お気に入りキープ

  • アクセスランキング
  • フェイスブックページ
  • Beauty chaooリニューアルオープン

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはコチラ

スマートフォンサイトQRコード

メールマガジン
定期配信をご希望の方は下のフォームにメールアドレスを入力し「受取る」ボタンを押してください。
過去のメルマガを見る
受取る 解除

※迷惑メール防止機能を設定されている場合は、解除していただくか、ドメイン指定(chaoo.jp)をお願いします


西三河15万部発行 毎月15日発刊
西三河chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo バックナンバーはこちら

緑区・大府・豊明・東郷11.5万部発行 毎月25日発刊
緑区・大府・豊明・東郷chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo 緑区・大府・豊明・東郷バックナンバーはこちら

  • 地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん
  • ビューティーchaoo
  • 結婚chaoo
  • グルメchaooにリンクを貼られる方へ
  • グルメchaoo媒体資料

chaooトラックが走ったよ~♪
chaooトラック

ソーシャルブックマーク
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 FC2に追加 niftyクリップに追加 del.icio.us に登録