ブログ 豊田市のイタリアン、ランチビュッフェ・パーティー | トワイス |【グルメchaoo】



  1. グルメchaooトップ
  2. 豊田市
  3. イタリアン・フレンチ・スペイン
  4. 貸切専門店 Twice(トワイス)


イタリアン・フレンチ・スペイン

http://www.twice-akami.co.jp/

豊田市

トワイス 貸切専門店 Twice(トワイス)

※お問い合わせの際は、『グルメchaoo』を見たとお伝え下さい。
電話番号0565-37-8737
>お気に入りキープ

2012.01.15
柔らかく

『諦めない思いはいつか実ると思う』

その話を聞いて、ある人がこう言った

高校に上がる時、脳動静脈奇形による脳出血で倒れ、彼に突然の悲運が襲う

気づいた時には麻痺が残る右側の体半分、満足に歩くことすらできない

大好きなバスケットボールを諦めるのか?

『もう諦めるのか』

そう自問自答した日々は、どんな心持ちだったのだろう

彼は続けた

負けずに

試合内容の記録と分析、自分の出来る範囲で携わる

まさに、至大至剛(しだいしごう)である

このうえなく大きく、このうえなく強いさま

彼にとっては、『こんなことで諦めるのか』だったに違いない

そう思えてならない

高校3年の最後の大会の残り3分32秒

試合に、悲願の出場コールをされる

まだ麻痺の残る走りで右手も上がらないけれど、彼はコートを気持ちで駆け回る

そして、仲間からパスがまわってきた

それはそっと優しく、ボールを彼の前に置くような柔らかいパスだった

彼は、左手のシュートを放つ

そのボールは、ゆっくりと弧を描いて見事に入った

『夢のようだった』

あとに彼はそう言っていた

コートに立てたことではなく、仲間からのパスをもらったことに

夢のようだったと

『諦めない思いはいつか実ると思う』

僕らの仲間にも、そんな諦めない男がいる

アルバイトは初めてですと、そう言っていた

最初は、どうしていいのか分からない気持ちがみてとれた

きっと『こんなことで諦めるのか』そう思っていたに違いない

もう何年も一緒に仕事をしているが、彼の成長には驚かされる

毎日そう思うのである

どんな時にも自分と戦い、そして人をも助ける

シフトに人が集まらない時に、決まって予定を動かせるか考える優しさ

『予定がなくなったので』と伝えてくれるけれど

そうじゃない、彼は自分の予定をいつも変えてくれるのである

今では彼なしでは進めない、このうえなく大きい存在

何事にも真面目に取り組むその姿勢は、凄く輝いてみえる

眩しいくらいに

至大至剛(しだいしごう)をもって、僕らの心に史(ふひと)する

多分僕は、彼を一生忘れないだろうと思う

『諦めない思いはいつか実ると思う』

彼を見ていると、そう思えてならない

そしていつか、自分もそうなりたいと思う

剛史、いつもありがとう

どんな時でもそっと優しく、柔らかいパスを置いてくれる心強いスタッフ

剛史






  • write by オーナーシェフ『シゲ』
  • 01月15日
  • 22時46分

コメントを投稿

お名前(HN可):


コメント


カレンダー
<< 2017 6
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の日記
表と裏
ぐんぐんと
想い
極み
その先にあるもの
踊る
笑顔
柔らかく
勇気
願い

RSS

このお店を見た人はこんなお店も見ています

6-GROUP HARU (ハル) 6-GROUP HARU (ハル)
豊田市駅近く!新...[豊田市]/居酒屋
イタリアンビュッフェ il nesso イタリアンビュッフェ il nesso
10/17オープン☆何...[豊田市]/パスタ・ピザ
キッチン こば軒 キッチン こば軒
何度でも通いたく...[豊田市]/洋食・ステーキ
朧月(おぼろづき) 豊田店 朧月(おぼろづき) 豊田店
質&ボリュームと...[豊田市]/焼き肉・しゃぶしゃぶ
炭焼割烹 一期一会 炭焼割烹 一期一会
NEW OPEN!“隠れ家...[豊田市]/焼き肉・しゃぶしゃぶ
Casual Italian Dining BACCHUS TOYOTA Casual Italian Dining BACCHUS TOYOTA
新鮮魚介と厳選お...[豊田市]/イタリアン・フレンチ・スペイン
Amelie Cafe 豊田浄水店 Amelie Cafe 豊田浄水店
名古屋の人気カフ...[豊田市]/カフェ・スイーツ・パン
オーブン料理 Pamplona(パンプローナ) オーブン料理 Pamplona(パンプローナ)
16周年を迎えた人...[豊田市]/イタリアン・フレンチ・スペイン
キッチン nascita (ナッシタ) キッチン nascita (ナッシタ)
心落ち着く店内で...[豊田市]/パスタ・ピザ

こだわりインデックス

関連リンク




マイページ

  • 複合検索
  • ランチブログ
  • スマートフォン版はこちら
  • おまかせ幹事くん
  • 食職ナビ 飲食店の求人情報
  • 宴会&パーティにおすすめのお店特集

お気に入りキープ

  • アクセスランキング
  • フェイスブックページ
  • Beauty chaooリニューアルオープン

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはコチラ

スマートフォンサイトQRコード

メールマガジン
定期配信をご希望の方は下のフォームにメールアドレスを入力し「受取る」ボタンを押してください。
過去のメルマガを見る
受取る 解除

※迷惑メール防止機能を設定されている場合は、解除していただくか、ドメイン指定(chaoo.jp)をお願いします


西三河15万部発行 毎月15日発刊
西三河chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo バックナンバーはこちら

緑区・大府・豊明・東郷11.5万部発行 毎月25日発刊
緑区・大府・豊明・東郷chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo 緑区・大府・豊明・東郷バックナンバーはこちら

  • 地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん
  • ビューティーchaoo
  • 結婚chaoo
  • グルメchaooにリンクを貼られる方へ
  • グルメchaoo媒体資料

chaooトラックが走ったよ~♪
chaooトラック

ソーシャルブックマーク
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 FC2に追加 niftyクリップに追加 del.icio.us に登録