ブログ 豊田市のイタリアン、ランチビュッフェ・パーティー | トワイス |【グルメchaoo】



  1. グルメchaooトップ
  2. 豊田市
  3. イタリアン・フレンチ・スペイン
  4. 貸切専門店 Twice(トワイス)


イタリアン・フレンチ・スペイン

http://www.twice-akami.co.jp/

豊田市

トワイス 貸切専門店 Twice(トワイス)

※お問い合わせの際は、『グルメchaoo』を見たとお伝え下さい。
電話番号0565-37-8737
>お気に入りキープ

2011.05.28
願い

まるで被災者の涙のように雨は降り続く

そして気が付くと、あっという間に蒸し暑い日差しに変わるはずだ

もう少しすると、どこからともなく蝉の声が聞こえてくるのかもしれない

復興も『あっという間に』と言える日がくる事を願いたい

年度が変わり月日が経ち、慌しい日々が続く

しかしながらトワイスには、自分の道に進めなかったスタッフがいる

彼は人に優しく、心美しい青年だと僕らは知っている

コツコツと努力するその姿勢に感動すら覚えることは多く、いつも感謝しきれないほどである

3年半も一緒にいるオープニングメンバーだからこそ、僕たちの思いは強く

最後には、どうか自分の決め事で勝負し成功してもらいたい

彼の働く背中を見ると、僕はいつもそう願う

『未来は希望に満ち溢れている』

誰かが言っていたけれど、現時点ではそう思えないことのほうが多いはずだ

人は何かしらの苦悩を抱えているからか

彼のように

しかしこの文章の伝えたい趣旨はそこだけではない。全体がある

『奇跡は普段の行いから起こりうる。だから未来は希望に満ち溢れている』

アテネ五輪金メダリストの鈴木桂治

4年もの間優勝から遠ざかり、すでに“老境”に差し掛かる柔道選手

軽やかな足のさばきで巨漢を転がした往前の残像との戦い

明らかに昔の自分と違うのを実感する日々

彼は毎日をどのように生きたのだろうか

08年北京五輪で惨敗、09年講道館杯は無名選手に一本負け

昨年の世界選手権も1回戦負けで、とうとう引退も勧告された

しかし彼は自分を信じ、そして厳しく生きた

苦悩して

だからこそ、奇跡は起こる

2011年4月29日、柔道全日本選手権優勝

崖っぷちから登りつめた、普段の行いから起こりうる奇跡

自分の道に進めなかった我慢のスタッフ『貴功』

彼は貴はかな青年(心優しい青年)だと僕らは知っている

最後にはどうか自分の決め事で勝負し功を奏してもらいたい(成功してもらいたい)

その名のとおりに

いつの日か、優勝を掴み取って欲しい

そう僕は思い、信じている

季節は『あっという間』に流れる

彼の今の苦悩も掴み取る道筋も、そうであって欲しい

『あっという間に』

そう切に願う









  • write by オーナーシェフ『シゲ』
  • 05月28日
  • 22時58分

コメント

夢や憧れ、将来あんな風になりたい!誰もが小さい時に思います。

でも、数多くの人は、挫折を経験し、あきらめたり、違うことにチャレンジしようとする。

夢を叶えることは本当に難しく大変・・・
でも、夢を持ち続けることの方がもっと大変かもしれません。
野球選手の夢は、少年野球時代に肘を壊し、断念するしかなく。今では、本当に喜んでくれるジュエリーをつくること!

上手な職人はいっぱいいる。だから、自分しか出来ないことをやっていきたい!それができた時、本当の職人になれる!そんな気がします!

名前:ゆうた
日時:2011年05月29日 13:56

ゆうた様、コメントを頂きましてありがとうございます。
素晴しい夢を持ち続け、頑張っていらっしゃる姿が想像できる文章で感動しました。
そうですね。夢を持ち続けることの方が、大変ですよね。
人の頑張っている姿勢は、見る人を刺激します。
僕も今まで以上に切磋琢磨したいです。
貴重なお時間を使って、いつもありがとうございます。

名前:twice シゲ
日時:2011年05月29日 19:25

コメントを投稿

お名前(HN可):


コメント


カレンダー
<< 2017 6
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の日記
表と裏
ぐんぐんと
想い
極み
その先にあるもの
踊る
笑顔
柔らかく
勇気
願い

RSS

このお店を見た人はこんなお店も見ています

キッチン こば軒 キッチン こば軒
何度でも通いたく...[豊田市]/洋食・ステーキ
蓮 (REN) 蓮 (REN)
寛ぎのほっこり空...[豊田市]/居酒屋
東北料理×個室居酒屋 東北商店 豊田駅前店 東北料理×個室居酒屋 東北商店 豊田駅前店
和心溢れる、寛ぎ...[豊田市]/居酒屋
cafe riccio cafe riccio
絶品ランチからパ...[豊田市]/カフェ・スイーツ・パン
JAPANESE DINING 花蔵(かぐら) JAPANESE DINING 花蔵(かぐら)
新豊田駅から徒歩...[豊田市]/居酒屋
居食屋 うまだん 居食屋 うまだん
こだわりのおでん...[豊田市]/居酒屋
焼酎ダイニング 豚やろう 焼酎ダイニング 豚やろう
名前も味もインパ...[豊田市]/居酒屋
PREMIUM DINING WISH(ウィッシュ) PREMIUM DINING WISH(ウィッシュ)
落ち着いた空間で...[安城市]/洋食・ステーキ
キッチン nascita (ナッシタ) キッチン nascita (ナッシタ)
心落ち着く店内で...[豊田市]/パスタ・ピザ

こだわりインデックス

関連リンク




マイページ

  • 複合検索
  • ランチブログ
  • スマートフォン版はこちら
  • おまかせ幹事くん
  • 食職ナビ 飲食店の求人情報
  • 宴会&パーティにおすすめのお店特集

お気に入りキープ

  • アクセスランキング
  • フェイスブックページ
  • Beauty chaooリニューアルオープン

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはコチラ

スマートフォンサイトQRコード

メールマガジン
定期配信をご希望の方は下のフォームにメールアドレスを入力し「受取る」ボタンを押してください。
過去のメルマガを見る
受取る 解除

※迷惑メール防止機能を設定されている場合は、解除していただくか、ドメイン指定(chaoo.jp)をお願いします


西三河15万部発行 毎月15日発刊
西三河chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo バックナンバーはこちら

緑区・大府・豊明・東郷11.5万部発行 毎月25日発刊
緑区・大府・豊明・東郷chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo 緑区・大府・豊明・東郷バックナンバーはこちら

  • 地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん
  • ビューティーchaoo
  • 結婚chaoo
  • グルメchaooにリンクを貼られる方へ
  • グルメchaoo媒体資料

chaooトラックが走ったよ~♪
chaooトラック

ソーシャルブックマーク
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 FC2に追加 niftyクリップに追加 del.icio.us に登録