豊田市のイタリアン居酒屋・ダイニング『BACCHUS TOYOTA(バッカストヨタ)』宴会・パーティー【グルメchaoo】



  1. グルメchaooトップ
  2. 豊田市
  3. イタリアン・フレンチ・スペイン
  4. Casual Italian Dining BACCHUS TOYOTA


イタリアン・フレンチ・スペイン

http://bacchus-mm.com/

豊田市

               バッカス トヨタ Casual Italian Dining BACCHUS TOYOTA

※お問い合わせの際は、『グルメchaoo』を見たとお伝え下さい。
電話番号0565-63-5775
>お気に入りキープ

2017.09.20
クリーム

あす!!!

先日、お休みをいただきましたので
「おでん」を炊きました。

みなさんは、どの種が好きですか?
私はあの名前よくわかんないですけどイワシのやつがすきです!

さあ
メニュー変更の変更がだんだんとされてきましたよ!

そろそろCMでも見られるクリームシチュー。

バッカスでは
クリームソースをつかったお料理が目白押し!

パスタでいく?お魚でいく?お肉でいく?

「バッカスのクリームソースはおいしい!」
と嬉しいお言葉も頂きました!

暦もだんだんと秋に近づいてきました。
寒さを肌で感じ、次には舌で季節の変わりを感じませんか?

ぜひぜひ!お待ちしております!

  • write by バッカス麗美
  • 09月20日
  • 23時32分
  • Twitterでつぶやく
2017.09.13
おすすめワイン

 

ご無沙汰しちゃっております
楽しみにしていてくださる方もいらっしゃると信じてこちらを更新させていただいております

今日はくだらん話ではありませぬ。
ででん!

秋季のおすすめワインリストが完成いたしました!

これから季節が変わっていくに当たり、旬の食材もだんだんとかわっていきます。
そちらに合わせて楽しんでいただけるようなリストをご用意させていただきました。

手描きのメニューは時間がかかります。
でも、機械では出すことのできない温かみを感じて頂ければと思い
目をしぱしぱさせながら描きましたので…よかったら…

今回はかなりレベルの高いワインを取り揃えております!
「安くて美味しいワイン」をぜひ楽しんでみませんか?

ではでは
最近は髪の毛の色まで赤ワインのような色にしようとたくらんでいる私でした。

  • write by バッカス麗美
  • 09月13日
  • 19時09分
  • Twitterでつぶやく
2017.08.15
birth

私事ではございますが実は先日、25歳の誕生日を迎えました。
たくさんの友人たちに盛大にお祝いしてもらい
久しぶりに良い涙をぼろぼろと流して参りました。

わたくしがこちらの会社に入社させて頂いたのが18歳の頃…
その頃に出会ったお客様には今でもよくして頂いているのですが
みなさんはまだ私のことを21歳くらいだと思っておられるようで
「時の流れをもう少し感じよう!」と毎回大笑いしているのですが

私は今、本当に幸せです。

「好きなことを仕事にする」なんて言葉がありますが
正直な話、最初は「楽しい仕事」とはとてもではありませんが思えませんでした。
でも今は「つらいこともあるけど、これが私の天職!」と思っております。

…なぜでしょうか?
不思議ですよね。うん、とっても不思議です。

先週末、カウンターに座られたお客様に「イキイキしてるね!」とお声をかけて頂きました。
そんな嬉しいお言葉が頂けるなど思っておりませんで、喉が詰まってしまいました。

いつかきっと、私もこの仕事を離れざるを得ない時がきてしまいます。
そんなときに、「あぁ、楽しかった。」と口にできるよう、これからも精進していこうと思っております。

そんなこんなでちょっとセンチメンタルな気分になる、少し涼しい今日。
8月も終わりに近づき、そろそろ秋がやってきますね。

旬の食材も、みるみると変わっていきます。
バッカスのメニューががらりと変わるのをどうぞお楽しみに~

またネットにてお知らせさせて頂きます♪

  • write by バッカス麗美
  • 08月15日
  • 19時45分
  • Twitterでつぶやく
2017.08.08
台風

久しぶりにゴリゴリの台風を目の当たりにしました。
そんな中、下呂温泉に弾丸してきたのですが
今にも川が氾濫しそうなのが恐ろしかったです。

しかし台風というものは、過ぎ去ってしまえば何事もなかったかのような天気が戻りますね。
むしろ、空気中のいろいろなものも一緒にもっていってしまうのでカラリと澄んだ空気さえ訪れます。

そのかわり、残される爪痕は取り返しのつかないような大きなものもあり
防ぎきれない被害を被ることもありますよね。

自然災害というものの恐ろしさは
歳を重ねていくうえでさらにさらにと実感していきます。

日頃からの対策、と言ったところで
いざその瞬間になると頭が真っ白になってしまいます。

今、このように皆様のお食事をお手伝いできる毎日は
当たり前ではなく特別なことなんだなとつくづく考えさせられました。

これからも、毎日を精一杯、営業してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

  • write by バッカス麗美
  • 08月08日
  • 18時37分
  • Twitterでつぶやく
2017.07.19
幸せ

 

先日、お客様と一緒に
「幸せとはなんなのか」というテーマについてワイワイとお話させていただきました。

いやー、難しい…。

「幸せって、なんだ?」
と思える時点で「幸せ」なんだ。

と深~い一言が、とっても考えさせられるものだったので
こちらにぽちぽちと更新。

私は、
「あーもう毎日ハッピー!父よ母よ私を生んでくれてありがと~!生きててよかった~!イエーイ!」
という人生を歩んでいるので、「幸せとは」と改めて考えると答えに行きつきません。

確かに、大好きな海のそばでのんびりしている時や趣味であるマリンスポーツを楽しんでいる時
大好きなお酒を美味しく飲んでいる時も素敵なお料理を頂いている時も
大切な人と過ごしている時や一人でボーっとしている時など
「あー、幸せ!」と思う時はありますが

それは、つらい事やかなしい事があるからこその幸せであって、毎日能天気に生活しているだけでは「あー幸せ」と思うことなどないよなあと考えさせられました。

要は
「いろんなことを頑張って乗り越えながら、ちゃんと生きている、ということが私の幸せなんだ」
と自分の中で解釈させて頂きました。

もちろん、それぞれたくさんの考え方があることと思います。
なにが間違っていて、なにが正解か、なんて無いと思います。

でも、一度、「幸せってなんだろう」と改めて考えてみると
自分のいいところが新たに発見できる素敵な機会になるかもしれません。

ぜひ一度、試してみてくださいね!

  • write by バッカス麗美
  • 07月19日
  • 18時31分
  • Twitterでつぶやく
2017.07.13
暑い暑すぎる

何気なーく書かせて頂いておりますこちらのブログですが
見てくれる人がいるのかどうかが不安ですねこれ。

そんなことを思いながら更新。ポチポチ。

先日ですね
旅行が趣味のあたくし
伊豆に一泊二日で行ってきました。

「パスポートのいらない海外」とでも言いましょうか
海がどっ綺麗!
青々とした海がずーっと広がり、白い浜がまぶしいのなんの。

海沿いのとあるペンションに宿泊させて頂いたのですが
真っ白な外観に温かみのあるレイアウト。海が展望できる広場でお酒片手にBBQは至福の時でした。
外国チックなプールサイドとその奥にみられる海岸線を眺めながらくつろぐお部屋は大きなベッドがあり
好みの音楽を流しながら目を閉じ、波の音や海風を感じるひと時は「幸せ」の一言。

そして…
それ以上に感動したのは

オーナー様をはじめとするスタッフの皆様の笑顔溢れるおもてなしです。

近すぎず、遠すぎない距離感。
私たちが声をかける前に声をかけてくださり、わがままを申し上げても快く笑顔で応えてくださいました。
笑いを交えて交わした会話を翌日も覚えててくださって、朝食時にまた再度、その話題より発展した会話をしてくださいました。旅行本を開けば、穴場スポットを優しく教えてもらい、チェックアウト時には「大変なお仕事とは思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。」とお声をかけてくださいました。

このような、機械的ではなく人間らしい、「人と人とのつながり」を重点的に見た、素朴で自然な「接客」というのは、ここまで人を心地よく感じさせるんだと気づかされました。

もちろん、「大自然の中で」というロケーションに基づいたものなのでしょうが
「原点」としてみれば、私共が学ばなければならないものだと感じました。

今回の旅行で様々なものを見て、感じて、持ち帰ったものを餌に、さらなるパワーアップをしていきたいと思っております。

そんな、私事のようで私事ではないような記事をここに記させていただきました。

  • write by バッカス麗美
  • 07月13日
  • 19時01分
  • Twitterでつぶやく
2017.06.21
料理

 

身体の弱い私を気遣って作られる、化学調味料や冷凍食品を使わない母親の美味しいお弁当や料理が
私をここまで育ててくれました。

合わせて、美味しいものが大好きな母親は、いろんな飲食店さんにも連れて行ってくれました。

高校生の私が大好物だったのは、「ハモ」や「フカヒレ」。などと生意気な小娘でした(笑)

そんな「食べることしか知らない」私が、料理の知識など皆無のまま飛び込んだ飲食の世界。
まだまだ知識や技術はありません。が

今まで、「美味しいね」と食べていたお料理を、今度は私がお客様にご提供させて頂く立場となっています。

何気なく板前さんやシェフの方に伝えていた「とっても美味しかったです、ご馳走様でした」が、どれほど嬉しい言葉かというのも、この世界に入って初めて学ぶことができました。

楽しく笑顔でナイフやフォーク、お箸を進めているお客様を直に見ることのできる喜びを、この世界に入って初めて学ぶことができました。

「これ、初めて食べる!なんだろう?」というお客様に、少しだけ説明をして差し上げると、「へぇ~!面白い」と感心して下さる幸せを、この世界に入って初めて学ぶことができました。

「食」というものは、人間にとって、必要不可欠なものです。
少しでも、皆様の「食」が、美味しくそして楽しいものであるよう、私共は努力していかなければなりません。

まだまだ全然、知識も技術も追い付いてはおりませんが
そういった「初心」というものを忘れずに、これからも精進したく思っております。

なんだか個人的な文章になってしまいましたが…
こういった「やりがい」のあるお仕事につけたことって、幸せなことだったんだなあと
しみじみ思う、私でございました。

  • write by バッカス麗美
  • 06月21日
  • 18時42分
  • Twitterでつぶやく
2017.06.08
本を読め

梅雨入りしましたねぇ。
ジメジメしてますねぇ。
でもあたし、雨の日ってそこまで嫌いじゃないです。
雨がしとしと降る音を聞きながら、眠りにつくのが大好きなんです。
目が覚めて、少し薄暗くて静かな気配の空気が大好きなんです。

さてさて本日の日記のタイトル、「本を読め」ですが
私、子供の頃から割と「読書」が苦ではありませんでした。

そのおかげか
文章を書くとなにかしら賞状をもらっている子供でした。

本を読むと、自然と「表現力」や「語彙力」が身につくようなんです。

そんなの飲食業に、この日記に関係ないじゃん、と言われてしまうかもしれませんが
ではここで、私共が皆様に伝えさせていただいている「お料理」。

もし、私に語彙力が少しもなければ
「新作料理、ヤバいです」と伝えることしかできません。

いくら、美味しそうな写真が付属されていようが
その主役の料理を引き立てるのが私の「表現力」や「語彙力」だと思っております。

全てを「写真」に頼るのではなく、
その「写真」をご覧になってくださったお客様が、わたしの「紹介文」をお読みになって
そこで初めて「美味しそうだな、食べてみたいな」と思って下さるようにするのが
ここでの私の「仕事」であると思っております。

まだまだ、料理の魅力を最大限に引き出せるような「表現力」や「語彙力」は持ち合わせておりませんが
これからもますます精進し、料理の「臨場感」をお伝えできるよう、成長したく思っております。

もし、読書がお好きな方がいらっしゃいましたら、「この本いいよ!」と教えてください。

ではでは、本日も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!
ちなみに、今日の「お店news」にてご紹介させていただいた「自家製のコーンスープ」。
ヤバいです。

  • write by バッカス麗美
  • 06月08日
  • 18時20分
  • Twitterでつぶやく
2017.06.01
NEW!!!

たあああああ!
6月ううううう!

暑すぎて2週間前くらいからクーラーをつけまして
周りから大バッシングを受けてます麗美です。

今日はですね
新作料理のご紹介です!

新しい調理法をgetしたバッカスの!
「自家製サルシッチャ」!

イタリア語です!直訳すると「腸詰め」です!
要はソーセージです!

しっかりとしたお肉の歯ごたえにプラスして
ふわっと広がるハーブの香りがたまりません。

生ソーセージ特有のジューシーな旨味を感じてください!

張り切ってご用意しておりますので
ぜひぜひご賞味くださいね♪

  • write by バッカス麗美
  • 06月01日
  • 18時19分
  • Twitterでつぶやく
2017.05.23
第二弾

おざーす!
最近、ココナッツジュースにハマってる意識高い系女子です。

今日はですね
新しい調理法をgetしたバッカスの新作料理第二弾をご紹介しに
こちらのchaooまでわざわざやってきましたよ。

じゃん!
「和牛モモ肉のローストビーフ」
ででん!!!

レフォールという西洋わさびを使ったソースをアクセントに
冷製の季節野菜と共にお召し上がりください!!!

めっちゃくちゃ暑くなってきてもうなんかこういう「冷製の」美味しいお料理を食べたいですよね。
分かる。その気持ちわかる。

さてさて!こちらも数量限定でのご用意です!
昨日調子こいてクーラーつけて寝たら絶賛片頭痛中!
のあたくしからのお知らせでした。

  • write by バッカス麗美
  • 05月23日
  • 18時04分
  • Twitterでつぶやく
  1. 前のページ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次のページ
カレンダー
<< 2017 9
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
クリーム
おすすめワイン
birth
台風
幸せ
暑い暑すぎる
料理
本を読め
NEW!!!
第二弾

RSS

このお店を見た人はこんなお店も見ています

Japanese&Italian Dining BACCHUS OKAZAKI (バッカス オカザキ) Japanese&Italian Dining BACCHUS OKAZAKI (バッカス オカザキ)
極上イタリアンと...[岡崎市]/イタリアン・フレンチ・スペイン
個室×宴会×居酒屋 漁港産直鮮魚と美味し酒 絶巓~zetten~豊田店 個室×宴会×居酒屋 漁港産直鮮魚と美味し酒 絶巓~zetten~豊田店
NEWOPEN!...[豊田市]/居酒屋
自由型居酒屋 CUORE 自由型居酒屋 CUORE
梅坪駅から徒歩3...[豊田市]/居酒屋
炭焼割烹 一期一会 炭焼割烹 一期一会
“隠れ家的焼肉居...[豊田市]/焼き肉・しゃぶしゃぶ
dining arrow'z dining arrow'z
豊田市駅近く☆フ...[豊田市]/バー・バル・ダイニングバー
旬菜旬肴 きらり 旬菜旬肴 きらり
福岡魚市場から直...[豊田市]/居酒屋
個室×居酒屋 九州エビス 豊田店 (旧・KUSU KUSU 豊田店) 個室×居酒屋 九州エビス 豊田店 (旧・KUSU KUSU 豊田店)
豊田市駅前の「KUS...[豊田市]/居酒屋
紅虎餃子房(ベニトラギョウザボウ) 豊田店 紅虎餃子房(ベニトラギョウザボウ) 豊田店
豊田の景色を一望...[豊田市]/中華・点心
ALFIE/AnniBirth (アルフィー/アニバース) ALFIE/AnniBirth (アルフィー/アニバース)
昼はカフェ、夜は...[豊田市]/バー・バル・ダイニングバー

こだわりインデックス

関連リンク




マイページ

  • 複合検索
  • グルメchaooスタッフめがねとメンマの西三河グルメインスタ
  • スマートフォン版はこちら
  • おまかせ幹事くん
  • 食職ナビ 飲食店の求人情報
  • 宴会&パーティにおすすめのお店特集

お気に入りキープ

  • アクセスランキング
  • フェイスブックページ
  • Beauty chaooリニューアルオープン

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはコチラ

スマートフォンサイトQRコード

メールマガジン
定期配信をご希望の方は下のフォームにメールアドレスを入力し「受取る」ボタンを押してください。
過去のメルマガを見る
受取る 解除

※迷惑メール防止機能を設定されている場合は、解除していただくか、ドメイン指定(chaoo.jp)をお願いします


西三河15万部発行 毎月15日発刊
西三河chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo バックナンバーはこちら

緑区・大府・豊明・東郷11.5万部発行 毎月25日発刊
緑区・大府・豊明・東郷chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo 緑区・大府・豊明・東郷バックナンバーはこちら

  • 地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん
  • ビューティーchaoo
  • 結婚chaoo
  • グルメchaooにリンクを貼られる方へ
  • グルメchaoo媒体資料

chaooトラックが走ったよ~♪
chaooトラック

ソーシャルブックマーク
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 FC2に追加 niftyクリップに追加 del.icio.us に登録