ブログ 豊田市のイタリアン、ランチビュッフェ・パーティー | トワイス |【グルメchaoo】



  1. グルメchaooトップ
  2. 豊田市
  3. イタリアン・フレンチ・スペイン
  4. 貸切専門店 Twice(トワイス)


イタリアン・フレンチ・スペイン

http://www.twice-akami.co.jp/

豊田市

トワイス 貸切専門店 Twice(トワイス)

※お問い合わせの際は、『グルメchaoo』を見たとお伝え下さい。
電話番号0565-37-8737
>お気に入りキープ

2011.09.11
勇気

いつの間にか涼しい風が、頬をかすめる

かすかに感じる秋の薫りに季節の成長を感じとり

生活の早さに圧倒されながら、僕たちは生きているんだと改めて思い知る

どんなに進んでも忘れてはいけないちょうど半年前

3月11日の東日本大震災で、沢山の人が亡くなった

その後、被災地を目の前にしたプロゴルファーの石川遼選手が、こう言ったのを覚えている

『僕にいったい何が出来るのだろうか』

子供たちと一緒に遊ぶその姿に、不安が見え隠れしていた

最後に夢を語る場面で、彼の気持ちが変わって映る

子供たちの夢は、地震に繋がる未来だった

『僕は大工さん』 『私はお医者さん』

彼は、言い終わったすべての子供を優しく抱きよせてこう言った

『素晴しい夢だ。ありがとう』

子供たちから学び、彼は誰よりも頑張ると約束した

見ていてほしいと

人は勇気をもらって生きる

彼女がトワイススタッフとして入ってきた時は、不安でいっぱいだったに違いない

真面目に働くその姿を見て、感動すら覚えた

何を言われても『ありがとうございます』と返す透き通ったその声は

多くのスタッフの心を動かした

後に、当時のことを聞くとこう言って恥しそうに笑った

『毎晩出来ないのが悔しくて、ベットで泣いてましたょ』

そんな彼女も、今期でトワイスを卒業である

自分の夢に向かって突き進む

人と一緒に働く時に、僕はいつも思うことがある

人は今立っている所から未来を繋げるから、僕にいったい何が出来るのだろうかと

僕は彼女から色々なことを学んだ

だから誰よりも頑張ると約束したい

見ていてほしいと

ある時、彼女からこんな言葉をもらった

『私ここで働いて良かったです』

ありがとう、琴乃

人は勇気をもらって生きる

手の届かない英雄が、子供たちからもらったように

身近なスタッフから、僕がもらったように

だから生きるのは素晴しい











  • write by オーナーシェフ『シゲ』
  • 09月11日
  • 23時54分

コメント

琴乃さんもトワイスを去るのか・・・

一度バーベキュー後にカラオケに行かせてもらい、その後もカウンターに座ってると始めに挨拶をしてくれ、バイト終わりにも挨拶をしてくれる優しい子だったのにと非常に残念な気持ちです



手の届かないスター選手も人であり、時には、挫折も絶望も味わう
どうして立ち直れたのか、みんな、「周りの支えがあるから」とこたえる

世界的なスターにならなくてもいい!
本当に、その場所で、一人でも多くの人を喜ばせたり、支えになること、それがスターだと僕は思います。

それがスタッフであり、店をはなれれば、恋人であったり、友人であったり!

シゲさんの白いタオルを頭に巻いて汗をかきながら鍋を振る姿も僕にとってはスターに見えますし、ヒデさんが、閉店後限界になり眠りにつく姿をみてもスターだと思います。

職種は違えど、同じ職人、上を目指す志を持つ手本が近くにいること、それが本当にありがたいです!

もう1人背の高い子がいたような・・・
まぁ~その辺に置いといて!と言えないくらい頑張ってるから背の高いスタッフも、僕のなかではスターです!

琴乃さんも、真っすぐな目をして、芯の強い子だと、話してわかりました。今後どこにいても、スターになれる子だと思います。一度しかゆっくり話せませんでしたが、それを感じました。

名前:ゆうた
日時:2011年09月15日 02:25

ゆうた様、コメントを頂きましてありがとうございます。
仰るとおりの澄んだ綺麗な目をしたスタッフ、琴乃。
卒業と同時に就職です。
最後まで頑張ってくれるその姿をみて、感謝の心で接しています。
輝く人に憧れて、この世界に入りました。
自分もそうなりたいと今でも思います。
まだまだの自分と向き合いながら、身近にいる子達が輝いて見えます。
琴乃もそんなひとり。
そして、背の高いスタッフもそのひとりです。
あたたかい内容のお話を、ありがとうござました。

名前:twice シゲ
日時:2011年09月15日 23:05

コメントを投稿

お名前(HN可):


コメント


カレンダー
<< 2017 8
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の日記
表と裏
ぐんぐんと
想い
極み
その先にあるもの
踊る
笑顔
柔らかく
勇気
願い

RSS

このお店を見た人はこんなお店も見ています

和 is 魯菴(ワ イズ ロアン) 和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)
ちょっと贅沢な大...[豊田市]/和食
CRO-MAGNON (クロマニョン) CRO-MAGNON (クロマニョン)
原始人の気分で味...[豊田市]/イタリアン・フレンチ・スペイン
6丁目の串揚ばる 呑 6丁目の串揚ばる 呑
お酒も進む!アツ...[豊田市]/とんかつ・串揚げ
イタリアン&ワイン 酒場~ル DEN 豊田店 イタリアン&ワイン 酒場~ル DEN 豊田店
こんなお店を待っ...[豊田市]/居酒屋
旬菜旬肴 きらり 旬菜旬肴 きらり
福岡魚市場から直...[豊田市]/居酒屋
おかととき おかととき
3/1、豊田で人気の...[豊田市]/和食
TAIWAN BAR 台湾KENTA(ケンタ)コモスクエア店 TAIWAN BAR 台湾KENTA(ケンタ)コモスクエア店
夏は台湾の夜市を...[豊田市]/バー・バル・ダイニングバー
旬魚旬菜 上田 旬魚旬菜 上田
季節を味わう!旬...[豊田市]/和食
長崎五島 ろく丈 長崎五島 ろく丈
旨いのは当たり前...[豊田市]/居酒屋

こだわりインデックス

関連リンク




マイページ

  • 複合検索
  • グルメchaooスタッフめがねとメンマの西三河グルメインスタ
  • スマートフォン版はこちら
  • おまかせ幹事くん
  • 食職ナビ 飲食店の求人情報
  • 宴会&パーティにおすすめのお店特集

お気に入りキープ

  • アクセスランキング
  • フェイスブックページ
  • Beauty chaooリニューアルオープン

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはコチラ

スマートフォンサイトQRコード

メールマガジン
定期配信をご希望の方は下のフォームにメールアドレスを入力し「受取る」ボタンを押してください。
過去のメルマガを見る
受取る 解除

※迷惑メール防止機能を設定されている場合は、解除していただくか、ドメイン指定(chaoo.jp)をお願いします


西三河15万部発行 毎月15日発刊
西三河chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo バックナンバーはこちら

緑区・大府・豊明・東郷11.5万部発行 毎月25日発刊
緑区・大府・豊明・東郷chaoo今月号
無料情報誌chaoo
今月号のプレゼント!
chaoo 緑区・大府・豊明・東郷バックナンバーはこちら

  • 地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん
  • ビューティーchaoo
  • 結婚chaoo
  • グルメchaooにリンクを貼られる方へ
  • グルメchaoo媒体資料

chaooトラックが走ったよ~♪
chaooトラック

ソーシャルブックマーク
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 FC2に追加 niftyクリップに追加 del.icio.us に登録