豊田市『お食事処 魚大』さんでお手ごろに大満足の和食ランチ◆


こんにちは!(o^^o)

 

ようやく8月です!

とうとう梅雨があけました!!

 

猛暑に負けないよう、熱中症対策として
「1日1リットル水素水を飲む」チャレンジを始めてみました!

 

とりあえず飲んだ分、滝汗が止まりません。。。(◎_◎;)

 

水では体力持たない、ということで

 

今回は、豊田市若林東町にある

『お食事処 魚大』さんへ行ってきました★

名鉄三河線、若林駅から徒歩5分
お店裏には駐車場あり
地元の人から愛されている和食処です。

ランチタイム12:00過ぎには、あっという間に満席でした。

1階席は、このようなお座敷とカウンター席に分かれています。

573D6806-3DF7-40AE-8C37-BF06E30D8096


ランチのメニューはこちら!

84B4E37A-D8D8-4577-9698-049B1D6C2E9E

B28E6F60-7C2B-4C0B-AE35-0E1BFDD96176

 

以前は鮮魚店だったといこともあり、

新鮮な海鮮を満喫できるメニューばかりです。

 

どれも気になって迷いましたが、

私は本日のおすすめランチから「カニクリームコロッケ定食」

先輩方は「本日のさしみ定食」「エビフライ定食」に決めました。

 


注文してから気づく、、、、

3人で来たのに、なぜ弁当にしなかったのか(;´・ω・)

過去のブログには載ってるので、ぜひこちらをご参考ください

 

1887C19F-75CA-4805-AD8D-BE6C83DDA362

食欲そそられる匂いとともに、やってきました!!

「カニクリームコロッケ定食 \950」

カニクリームコロッケって、プチ贅沢な感じでわくわく★

 

7BD49BAE-9BB5-4C56-B3DE-D286A9ACB261

プチ贅沢がまさかの1つはカニ爪で、コスパの良さにびっくり!

もちろん味は、★最&高★

サクッと衣の中から、トローっとあふれ出るクリーム

かかってるオーロラソースとの相性も絶妙でした!

 

8022E595-75E7-4351-B110-2C87BE976607

定食ランチについてくる小鉢は、出汁巻き卵に野菜やおからの煮物

優しいお出汁がしみてて、ホッとするお味でした。

 

7F6FC03E-BC65-4EFA-A24C-9452962F5AF9

「本日のさしみ定食 \1,000」

この日のお刺身は、ひらまさいかでした。


7F0404B7-9ABC-4F26-99FF-E7B33D497F79

新鮮な魚介が本当に本当においしかったです!

お肉より魚がないと生きてけない。。。

 

2E2E6AD4-4A93-444C-93BD-FD151A725AA8

「エビフライ定食 \970」

サクっ!プリっ!なエビが3本ものってました。

 

BCEC4D75-5009-46B1-9B17-8F2C2562E147

タルタルでもソースでもお好みで味わえますよ~~

「ジャンボエビフライ定食」も気になったので、次回候補にしますw

036BEA08-199B-4A42-BD89-44755893B29C

0E19BBAD-C6D4-4EC6-B44A-79E935A31D8B

食後のデザートに、アイスもついてきます。

午後の猛暑と戦うために、甘いものでチャージ完了!

508BD4A6-D9F0-4185-96CE-68C38B1C58E8

現在、魚大さんはテイクアウトも可能となってます。

おいしい料理がつまった弁当をテイクアウトしてみるのはいかがですか?

 

お盆期間も、仕出しやオードブル受付中です。

ご家族や親族と集まるのも大変な昨今ですが、

ご家庭で美味しいご飯を味わうのもありだと思います!

 

 

リーズナブルで大満足間違いなし!
豊田市「お食事処 魚大」さんの
グルメchaooページはコチラ!!!

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です