碧南市『インド&ネパール料理 ポカラ 碧南店』さんで伝統ベトナム料理フォーを頂きました!

日本の・・・じめじめした・・・・・夏!

蝉も元気に鳴き始め、夏が来たなあと感じるのですが皆様いかがおすごしでしょうか?

求む涼しい夏・・・・

imai<食欲も落ちてきますよねーーーー

 

そんな中!さっぱり料理が食べたい!と思い向かった先は

碧南市『インド&ネパール料理 ポカラ 碧南店』さん!!!!

 

カレーかよ!というツッコミ・・・待ってましたよ・・・フフフ

今回はカレーではなく、夏限定の「フォー」を食べに行ってきました!

 

外観はコチラ

2020-06-18-12-47-45-262

インド感あります。

 

メニューの看板

2020-06-18-12-47-52-123

象!インドのイメージですよね!

 

中に入ってみると・・・

2020-06-18-12-48-33-594

ありがとうございます!!!!

貼ってくださってる!!!

 

そして・・・

2020-06-18-12-48-42-904

chaooも置いてくださってる!!!!!!

ありがとうございます!

 

早速注文!

メニューはコチラ

2020-06-18-12-49-41-141

2020-06-18-12-49-49-016

2020-06-18-12-50-43-902

 

私は「鶏肉とレモンの冷たいフォーセット」1400円、後輩は「おすすめランチ」1250円をチョイス!

 

ほどなくしてセットの生春巻きとサラダが登場!

2020-06-18-13-05-02-624

生春巻きモチモチシャキシャキでおいしい!!!

サラダは特製のドレッシングが美味しいのでモリモリ食べれちゃう!!

 

後輩の「おすすめランチ」の4種のおかずもきました!

2020-06-18-13-12-08-301

カバブ・タンドリーチキン・春巻きという別々の味がちょっとずつ楽しめます!

女子がすきなやつ!!!!!!

 

メイン!

2020-06-18-13-19-25-050

フォー!!!!!!!(決して●Gではありません)

爽やかなレモンの風味とパクチー・スープが絶妙!!!

スープが爽やかで、すっきりとした味わいです。

さらに鶏肉も脂っこくないのでとてもヘルシーに食べられます!

特製のタレがまた大変美味しい!!!!

 

後輩のメインは「チキンカレー」と「チーズナン」

2020-06-18-13-23-03-418

これは安定のおいしさ!!!

ポカラさんのカレーは日本人好み!本場のカレーは苦手・・・という方にはぴったりです!

カレーの辛さも選べるので、本格的な辛さも選ぶことができます。

チーズナンもモチモチでほのかにチーズの甘みが!!!

くどくないのでペロッと食べられますよ!

ポカラさんのチーズナンは種類豊富で味がしっかりしているので、ファンが多いんですよね!

私も行くとチーズナン頼んじゃいます(笑)

 

そして、最後にデザート

2020-06-18-13-38-41-810

このゼリーでお口直しできるのがありがたい・・・・!!

 

ちなみにカレーやナンロール、ナンなどのテイクアウトも営業時間であれば可能です!

私はよくナンロールをテイクアウトします!時間がないときにパパっと食べられるのがうれしい!

 

ナンロール

2020-03-31-13-59-17-305

ナンのもちもち感とロールされた野菜のシャキシャキ感がとてもよい!

期間限定のナンロールもあるので、詳しくはグルメchaooInstagramをチェック!

ごちそうさまでした!!!

 

日本人好みのカレーとオリジナルナンが人気の碧南市『インド&ネパール料理 ポカラ 碧南店』さんのグルメchaooページはコチラ!!!

 

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です