刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(トッティモ)』さんで本格ナポリピッツァランチ🍕

こんにちは!

「おうちじかん」がトレンドになるほどの自粛ムードで中々外に出れないですよね・・・。

imai<こんな時期だからこそ「おうちじかん」を楽しんでいきたいですね!

 

宅配ピザを頼む方も多いかと思いますが、今回は!

本場ナポリピッツァを堪能できる、刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(ピッツェリアバールトッティモ)』さんにお伺いいたしました!

※取材は3月中旬に行いました。

 

[pizzeria Bar(ピッツェリアバール)]とはピザ専門店で軽食やお酒が気軽に楽しめるお店」という意味みたいです。

イタリアでは「バル」ではなく「バール」と読むんですって!

確かにイタリアではピッツァは気軽にコーヒーと食べたり、お酒と合わせたりしますもんね!

さすがソウルフード!!!

 

トッティモさんは刈谷北高校近くにあります。

駐車場がわかりづらいため、ご紹介します!

店舗前2台と裏側にもございます。

 

入り方は2種類。

 

1つ目をご紹介。

写真屋さんの「玲泉」さんの道路を曲がります。

2020-04-07-11-51-47-912~2

すぐ、細い通路が見えるのでこちらを曲がります。

2020-04-07-11-51-13-406~2

広い駐車場に入ります。

2020-04-07-11-52-57-908

 

2つ目をご紹介。

「BarBarROMEO」さんの横に通路が見えるのでこちらから入ると駐車場です。

2020-04-07-11-52-16-291~2

藤井ビルさん横の駐車場は居住者さんの駐車場になりますので絶対に停めないでください・・・!

 

お店の外観はこちら。

2020-04-07-11-53-55-276

青を基調としたおしゃれな佇まい・・・♡

 

お店の内観をとろうとしたらほぼ満席でした。

残念・・・・。

 

早速注文!

 

メニューはコチラ。

2020-04-07-11-57-58-181

日替わりのピッツァはその日のオススメですのでいつもはマルゲリータ!という方でもピッツァの新しい味に出会える機会になりますよ!

ドルチェや前菜も日替わりで手作りなのも嬉しいですね!

 

 

私と後輩は「Cランチ(ピッツァ+ドリンク+前菜盛合せ)」を頼みました。

私は「本日のドルチェ盛り合わせ」600円も追加しちゃいました!

 

そういえば、お冷を入れる瓶が魚なんですよ~!かわいい!!!

店長さんに聞いたら、こちらお酒の瓶だったみたいです!再利用!

写真を撮り忘れたのが本当に申し訳ないぐらい・・・・(´;ω;`)

 

薪窯はこちら。

6CA289BC-C80A-455D-B8F7-196CEC847D52

店長さんがピッツァを作る様はどの席からも見ることができます。

イタリアから直輸入した薪窯もかわいい!

2020-04-07-11-57-16-701

手際が良く、多大な手ブレ!!!!(笑)

2020-04-07-11-57-14-363

焼くまでの時間

約三分!!!!

カップラーメンかよ!!!!!!(失礼)

 

眺めていると、前菜盛り合わせがやってきました。

2020-04-07-12-05-30-060

んんんんんんんん・・・・!!!

ハムにサラダにキッシュに、フリット!全部おいしい!

私は特にフリットが大好きです。

ふわふわもちもちで少しの塩が感じられるのがとても良いです♡

 

本命、ピッツァ!!!

2020-04-07-12-30-14-159

ピッツァは撮るのめちゃくちゃむずかしい!

これは上手く撮れる気がしません・・・。すみません・・・。

 

ピッツァの生地はモチモチで、重たい感じはなく乗った具材がしっかりと絡まって

おーいーしーい!!!!

 

本日のピッツァはこちら。

私は「パンナ・マイス」(モッツァレラ・コーン・クリーム)を。

2020-04-07-12-28-17-103

これが、美味!!!お子様はこれ絶対好き!!!!!

 

後輩は「マンツォ」(マルゲリータ+ビーフハム)を。

2020-04-07-12-28-21-083

トマトの酸味とビーフハムの塩辛さがちょうどよい!!

これは赤ワインなど、お酒がすすむお味でした!

 

最後はドルチェ!

2020-04-07-12-59-15-984

この日は桃のシャーベットとティラミス、チーズケーキでした。

ティラミスが程よい苦味で大人なお味・・・・

 

大満足!と思い席を立ったら、お付き合いのあるお店の方がいらっしゃってなんだか気恥ずかしくなった私たちでした・・・・(笑)

 

現在は短縮営業中のトッティモさん。

最新情報はHPグルメchaooInstagramよりチェックを!

テイクアウトは全てのピッツァ、一部の料理がテイクアウト可能です。

本格ピッツァを是非ご家庭でもお楽しみくださいね!

 

刈谷市『pizzeria Bar tottimo』さんのグルメchaooページはコチラ

 

509B5069-86A2-4A39-8DE1-79FA741A3608

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です