名古屋コーチンの旨みを堪能!「天頂」さんで鶏白湯ラーメン♪

みなさまこんにちは! 

ラーメン女子でおなじみ(?)のカロンです

 

 karonどうも、筋金入りのラーメン女子です

 

今回はラーメン好きのおじさんたちと、

岡崎市の「鶏そば屋 天頂」さんへ行ってきましたよ~(^O^)

 

 

こちらでは、名古屋コーチンの旨みたっぷりの

美味しいラーメンが食べられるとの噂!!

いざ、参らん!(岡崎を意識して家康風に)

 

 

おじさんたちは鶏白湯の「野菜ラーメン」に

名古屋コーチンの手羽先煮&味玉がついた、お得なランチセットを。

私は坦々麺と、名古屋コーチンぎょうざも注文しちゃいました!

 

 

まずはランチセットの、ほろほろお肉がたまらない手羽先と

コーチンのおだしが染み込んだ味玉が登場…

 IMG_6979

美味しそう(゜レ゜)!!!!!

 

 

そして私の名古屋コーチンぎょうざも到着。

IMG_6980

鶏肉の旨みがじゅわ~ッ!100個くらい食べれそう♡

 

 

そして、お待ちかねのラーメンは…

 IMG_6981

こちらは野菜ラーメン

 

見て下さい、この白湯スープ!

濃厚な旨みだけれど決してしつこくない、上品なお味♪

 IMG_6985

細めのちぢれ麺がスープによく絡みます!

 

 

私の坦々麺はコチラ

IMG_6982

名古屋コーチンと赤鶏が入ったゼイタクな一杯

ごまの風味が効いていて、マイルド♡

と思っていると、後から辛さが喉元を走り抜けていきますよ!

 

 

こっちが赤鶏~

IMG_6986

 

こっちがコーチン~

IMG_6987

 

それから、ランチタイムはご飯がサービスになるので

追い飯もできますっ!

 

 IMG_6988

(美味しいとこ取りの丼にしてみました)

 

とにかくスープが飲み干したいほど美味しいので、ごはんサービスはうれしい♪

お腹いっぱいだけど、食べる!笑

 

「天頂」さんのお得な情報は、グルメchaooでもぜひチェックしてくださいね

 

無題

 

 

 

店内もオシャレなので、女性1人でも気軽に入れますよ~

もちろん、ファミリーや男性、カップルにもオススメ!

 

 

 

image

インスタグラムも更新中★

フォローお願いします★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です